« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記43日目・44日 4/7・4/8 »

2008年4月 6日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記41日目・42日目 4/5・4/6

 イェソドの謎解きは簡単そうだね。まだ確認していないけど。

 でもそろそろ探索や合成のスキルも上げていきたいな。
 だいたい最初の登りが一番高く登れるんだよね。終盤なら残り行動回数を探索に使うということが出来るけど、始めからやるには探索メインの日と割り切らないと損な気分になる。

42日分 5日

 さっそくイゴールに手がかりを聞きます。
 例によって一度待たされるがすぐにヒントはもらえた。今回はアルカナですね。調べてすぐに分ったけど、どちらにしても27階まで行けなければ意味はないので、謎解きはそのまま保留です。

 そして前日に砂を売ったので、合成はマグネタイトの欠片を造ってアカガネを完成させてから売却です。

 この日は最高で24階。レベルアップなしでここまで登れるようになれた。

 そして地図も手に入れたが、(18F)。……売っておきます。

 しかし21階以上で手が届く階の地図が一つも入手出来ない。ランク2のアイテムがここまで来ても手に入らない。
 これは本当に探索を伸ばす必要があるかも。機敏も上げたのは最初の頃だけ出し。未だスキルは1のまま。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
42日分 6日

 今日はレベルの上がる日だが、その前に25階まで登れた。
 ちょうど良いタイミングでクリティカルが出たり、スライムも出てきてくれたので、スパルトイであれば問題ないくらいだった。

 途中で地図(6F)を見つけたが、戻ったときに売るのを忘れてしまった。

 そして地図(9F)も拾う。

 しかし18階で早くも撃ち漏らしをしてしまい、23階までしか登れなかった。次のレベルまで探索したがったが、地図二枚が余計だった。

 仕方なく戻って地図を売ってから入ると、またしても17階でレベルが上がった。
 しかも直後にシェイドが出てきてしまって、行動可能回数いっぱいまでクリフォトに留まっていられるかも分らない状態だ。

 でも通常の魔法攻撃で初めて20階のスパルトイを一撃で倒せたおかげで、疲労度99%まで残れた。

 とりあえず今日三つ目の地図(6F)も拾えた。1日で3枚は初だけど、本当に欲しいのは15階は上の地図なんだけど。

 本日の結果。
 レベルは38。
 獲得名声は30。久しぶりの30台。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記43日目・44日 4/7・4/8 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/12366413

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記41日目・42日目 4/5・4/6:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記43日目・44日 4/7・4/8 »