« ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月30日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記65日目 4/29

 って、今日の「ペルソナ4」のサイトが雨だよ。現実はこんなに天気が良いのに。
 でもマヨナカテレビを観ることが出来ない。どうやったら観れるの?

 愚者が初勝利です。そして疲労度が-5%からの開始です。
 他のコミュニティは確率のようなので、運に左右されず確実に効果が現れるから実質的に一番得なような気がする。

 さてさて、メガネ造りも佳境に入ってきました。

 同時進行でペルソナ巡りをしています。最初は黄色い粉への合成と、探索と合成を繰り返すので、画像保存も兼ねてピクシーに変異。

 はい。1回で出来ました。

 ついでにアイテム欄を空けるために赤い石を購入。
 銅を造って、グラディウスをトゥハンドソードに替えます。これで持ち物には不自由がなくなった。

 今日はホドから。ピクシーの打撃だから3ターンかかって29階で限界です。

 探索は砂が三つ。ピクシーでも失敗する。0、1、3と増えていった。

 合成で黄色い粉が出来ました。そして黄色い塊が完成。
 続いてベス屋でアカガネを買いたかったところだが、さっき1個しかなかったから在庫切れかもと思ったら、案の定売り切れていた。
 代わりにマグネタイトの欠片を買った。

 アプサラスに変異です。

 ネツァクで探索したら、砕けた化石が発掘出来た。あとは砂二つ。

 合成があるので早々にノルンに戻りました。

 マグネタイトの欠片と合成してアカガネを、そのアカガネと黄色い塊と合成して黄色いレンズを、そして黄色いレンズと黄色いフレームを合成して錆びたメガネが上手に出来ました。

 ここで生産の熟練値が449。巡り合わせが良かった。満を持して砕けた化石を二つ合成しました。マガタマの破片が出来上がり。熟練値は459となりました。

 メガネの目処が立ったので、装備の買戻しを行いました。
 マガ屋でマインドショットを、ベス屋でジオジェムを購入して、とりあえずは戦える状態に。

 それから依頼の品であるトゥハンドソードを納品。
 しかしもらえたのは地図(10F)。全然等価交換ではありません。お金が800もらえても損を感じる。
 唯一良かったのは名声が2入ったこと。複数得られたのは初日以来では?

 次の依頼はフペツナズナイフ。運が上がるから自分で使いたいな、ガンダム。(関係なし)
 納品して買い戻すと金銭的に損になるのよね。買うのが間に合わない可能性もあるのに。

 当然地図は売却しました。

 最後のクリフォトはネツァクに。久しぶりにクリティカルが出てもう1階登れそうだったけれど、行動回数はあと2回。
 探索をして合成させて終わらせようかなと考えて、戦闘ではなく探索を選んだけど1回失敗した。もう1回探索して砂を入手。

 あとは合成のみです。ただ、指定日に装備し忘れそうなので、毎日ゲームを終わらせる直前に装備をする癖を付けておこうと思う。

 本日の結果。
 スキルは生産3。
 獲得名声は23。最高で2。コミュニティ闘争での名声変化はありませんでした。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20658384

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記65日目 4/29:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 | トップページ | 04月30日のココロ日記(BlogPet) »