« ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記65日目 4/29 »

2008年4月28日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28

 メガネ造りは大変です。アイテム欄の余裕がないために骨の欠片を拾うだけでも合成に支障が出てくるから。
 しかも必要な物が出てきたら、またそれらの処理を行わないと先へ進めなくなる。

 マルクトで揃えれば少なくとも赤い石などは出なくなるけど、でも経験値は増えないし。バランスが大切かも。

63日分 27日

 レベルアップとクリティカルで34階まで進めた。

 しかし探索はあまり好調とはいえない。砂と骨の欠片を見つけたが、両方とも失敗して計3回の空振り。

 黄色い粉は造れた。あと二組。

 次でも砂が二つと骨の欠片。最初のと骨で失敗があり計3回。

 骨の欠片を売り払い、もう一度砂を取りに行く。
 砂が出てきて、ようやく2回目二つ目の黄色い粉が出来ます。

 1回失敗して黄色い粉が出来ました。

 ここで行動回数が少なくなり、あとの1回は戦うか探索するかを選ぶことになるのだが、今回は戦って終わらせた。闘争に参加したため店を覗く時間はありませんでした。

 この日の結果。
 レベルは46。
 獲得名声は22。

 
64日分 28日

 とうとうジオジェムまで質に出しました。

 今回は予てより確認したかった、チェンジしたペルソナによって新しいペルソナが選べるようになれるのかを試してみました。
 最初はランクダウンしてネコマタに。後にとっておくべきだったけど。

 さらに今日はクグツを画像保存したかったので、しっかりネコマタの画像を保存してから遭いに行きました。
 2回目の戦闘で無事に出てきて保存しました。

 それからは探索。骨の欠片と砂。低い上にネコマタだから失敗なし。

 今度はオバリヨンに変異。
 引き続き探索。砂が二つ。

 そして合成。黄色い粉、黄色い塊、黄色いレンズと合成して黄色いフレームと出来上がり。これをあと一回繰り返すのか。

 イヌガミに変異して、砂を三つ拾い、赤い石と骨の欠片を手に入れる。ただ探索の失敗は赤い石の2回を含む計4回。

 とりあえず合成。1回失敗したあとに黄色い粉を造って、エンジェルに変異して、また取りに行く。これで初期ペルソナは全部選んだ。

 最後は砂を三つ拾って終わり。ここでも1回失敗。

 混乱してきている上に買った方が早いけど、メガネのために材料代の5000とか払うのも嫌だしな。ベス屋で売られれば良いのだけど、需要も高そうだ。

 キャンペーンが終わったらその分だけメガネがベス屋に並ぶのだろうな。間違ってマガ屋に売ると買い手がつかなくて損するね。

 本日の結果。
 獲得名声は18。変異だけでなく失敗が多かったし。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記65日目 4/29 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20634018

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記65日目 4/29 »