« ペルソナアインソフ 迷い人日記61日目 4/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 »

2008年4月26日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26

 コミュニティ闘争は予想通り戦車が勝ちました。
 人数の多いところが勝つという方法では、戦車が自滅する以外に他が勝つということはないのではないか。

 それにしてもメガネの能力は本当にイベントアイテムですね。魔が4も上がるのにスキルがソニックパンチでは使えないに等しいアイテムです。
 力型の人なら多少は使える程度だね。好んで使うほどでもないけど。ソニックパンチ自体が微妙だから。

 「ペルソナ4」のサイトは今日もマヨナカテレビが観れそうもありません。家の地域では雨なのに。

 アイテム欄を空けるために小さな化石とスズを合成してルーン(ケン)を造った。
 しかし合成の料金が高いな。つい最近知ったのだけど。

 今日は西回廊のホドから。

 クリティカルが出て32階まで登れたが、まだそこまでしか登れないと言うべきか。

 探索は砂が三つ。二つ目で2回失敗。

 前日拾ったのを合わせて5個になったので合成。黄色い粉が出来た。

 次はネツァクに。

 悪魔にカーソルを合わせると画像の保存とかも可能になったんだね。つい先日から保存を始めたけど。まだクグツが保存出来ていない。それとマルクトボスのザントマンも。イェソドボスのナハトコボルトは保存済みです。

 骨の欠片と砂を拾って戻る。

 ようやく3個目の黄色い粉が完成した。すぐに黄色い塊を造る。
 ここでアカガネが必要になるのでベス屋で調達。
 すると地図(30F/西)が並んでいた。即購入したら、お金が激減している。よく見たら、地図(80F/西)だった。はぅ~。
 先を越されないようによく観る間が持てなかったからです。売れば大損になるので、このまま探索出来る日が来るまで待つことにします。

 しかもせっかく空けたアイテム欄が一つ足りなくなってしまった。

 ま、その時はジオジェムを一時的に手放せば良いだけだが。お金がかなり減ったからな。

 とにかくアカガネを購入して合成する。黄色いレンズ完成。

 その後は地図(11F)も拾った。売ったけど。

 探索は、砂、骨の欠片、砂。二つ目の砂で1回失敗。

 余った行動は機敏上げ。運が高いからかこちらは失敗はない。

 最後は砂を買おうかなと思ったけど、止めた拾えるし。

 本日の結果。
 獲得名声は24。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記61日目 4/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20591579

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記61日目 4/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記63日目・64日目 4/27・4/28 »