« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 »

2008年4月26日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記61日目 4/25

 愚か者になりました。
 コミュニティ闘争に参加してみたけれど、どれにするか迷いました。

 結局は当初の第一印象で気になっていた愚者を選びました。
 これからはDaathと呼ぶな愚者と呼べという感じです。

 しかしコミュニティを替えるだけで疲労度が6%となると、おいそれと移り変わる訳にはいきませんね。
 自分が今、何を求めているかで替える方が良いようにも思う。ボス戦なら戦車というように。
 それと、一応は何度も連勝していたとしても暴走して負けるということがあるらしいけど、それでも偏りはなくならないような気もする。運命の輪と戦車では二倍以上の差があったし。単純に数で決まるシステムにはしてほしくないな。ザ・ナイト・ビフォアの二の舞になるし。

 「ペルソナ4」のサイトも見てきた。昨日見たときにキャラクターをクリックすると喋ることに気がついたけど、何種類かあることには気付かなかった。
 しかも今日は天気がバツマークになっていた。何か起こるのだろうかと見てみたかったが、0時頃には晴れマークになっていて結局見れなかった。雨の日でも雨マークが出ないのならいつ見れるのだか。

 最初から二連続で弾けた。コミュニティの恩恵は受けていなくても。
 とはいえ、クリティカルは他の人より多くて良いはずなんだけどな。

 地図(15F)も拾った。砂を拾って黄色い粉を造るつもりだったのに。

 10階台でもランク2のアイテムが出るという話だったので、ただ売るのはもったいなく思い、探索をしてみた。タロット(ソード/1)だったけど。2回失敗。

 改めてホドに登った。最初に登ったのはネツァクです。

 探索で砂を拾って帰る。
 やはりアイテム欄の空きを作らないと満足に探索も出来ない。

 1回失敗したものの黄色い粉を造って、とりあえずすぐに買い戻せるフリルブラウスを手放した。もう一つのマインドショットも手放すことになったけど。

 ネツァクでも探索し、砂と骨の欠片と砂を拾う。骨で2回失敗。

 コミュニティ参加のために疲労度が中途半端になってしまう。ベス屋とマガ屋の両方を覗きたいので、残りは2回分の行動になる。

 もう一つ砂を手に入れたかったので28階に入ったところで探索したのに、失敗した。クリティカル率より探索の成功率を上げてほしい。

 最後にベス屋とマガ屋を覗いたが、黄色い粉はありませんでした。
 強引にアイテム欄を空けておかないと駄目かな。

 本日の結果。
 獲得名声は19。地味に探索失敗が多い上にコミュニティまで入ったからな。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20571556

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記61日目 4/25:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記62日目 4/26 »