« ペルソナアインソフ 迷い人日記58日目・59日目 4/22・4/23 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 »

2008年4月25日 (金)

ペルソナアインソフ迷い人日記60日目 コミュニティ闘争開始 4/24

 コミュニティ闘争が始まっていたのね。気付かずに終わらせてしまった。
 サイトのトピックスのところに更新マークが一つしかついていないから見落としていたよ。

 メガネの方は確認していたんだけどね。

 でもこのメガネもまともに自力で合成しようとしたら、アイテム欄を6ヶ所空けなければないないんじゃないの。
 物理的にかなり難しいよ、これ。ベス屋やマガ屋を有効に使わないと。
 というより、呼びかけた方が良いのでは? 黄色い砂を造りましょうとか、黄色い塊を造ってとか。でないとかなり無理めな気がする。

 プレゼントがどうしても欲しい人はライバルが減ると思うのだろうけど。あみすけのは興味あるかも。

 今日はアイテム欄の空きが一つしかないのでアギジェムとスピードバンドを売るところから。
 運の上がる装備がなくなったから探索や合成に不安だけど、背に腹は変えられないということで。

 クリフォトに入っていきなり地図(31F/東)が手に入った。しかしここは西回廊。早くも必要な機会がやって来てしまった。
 とはいえスピードバンドでは探索までは出来ないだろうけど。

 とにかくこのまま登って行くことにする。
 探索はここで小さな化石を発見。うぎゃー!! せっかくアイテム欄を空けたのに。
 でももらっておく。レアなのは砕けた化石の方だけど。
 さらに1回失敗したが、黄色い石も見つかる。

 こちらはすぐに合成出来る。スズを造った。

 二つある銅のうち一つを売りたいところだが、先に地図の回収をして何か出れば銅を合成に使えるかもと思い直した。

 今度は当然ネツァクへ。

 最初にデプスが現れて、次にまた出たら31階すら危うい状態だったが、レベルが上昇した。

 そして探索。2回失敗してタロット(ソード/2)が出た。名声は1のままだが、経験値が65と大幅に増えている。ちなみに失敗時は今まで同じだった。
 でも魔型だからソードはあまり必要としないんだよね。

 もう一つ拾えるので探索をしたら4回も失敗した挙句、砂だった。

 帰って合成をしました。
 ボロックナイフ完成。運が上がるので正直ここで止めたいのだが、銅はもう1個あるし、エリザベスの依頼はトゥハンドソードなので地図と引き換えるためにグラディウスにする。ストーンヘンジステージな感じ(意味不明)。

 次は西回廊のホド。

 こちらでは2回失敗して骨の欠片、そして砂が出た。
 こういうときだけ砂が出ないの。せっかくメガネ製作のために集めているというのに。

 またまた2回分の行動が余ったので、また機敏を上げるシュビビン!
 運が高いせいか失敗は今のところない。機敏スキルも上がった。

 最後にベス屋を冷やかしていたら、エリザベスに追い出された。どうやら3回くらい周ると追い出されるようになったらしい。

 後でアップデート内容を見て感じたことは特にない。クリティカルも普段とも誤差の範囲だし、与えるダメージは変化なかったし、受けるダメージが心なし減ったかな? と後になって思う程度。
 というより、運の要素が反映されなかったのは合成だけですか? どう考えても探索や地図拾得の方が反映されていないと思うが。

 もう少し様子見が必要か。

 さて、コミュニティ闘争はどんな感じかな?

 本日の結果。
 レベルは45。まだペルソナチェンジは見ていない。スキルは機敏2。
 獲得名声は19。探索失敗が多かったから。9回だもん。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記58日目・59日目 4/22・4/23 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20546559

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ迷い人日記60日目 コミュニティ闘争開始 4/24:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記58日目・59日目 4/22・4/23 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第3週 »