« 2008年4月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 04月23日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月22日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記56日目・57日目 4/20・4/21

 シェイドばっかり~。ホドもネツァクもシェイドが最も多く出没する。
 スパルトイよりも多く出てくるなんて、これはイェソドでブフジェムやガジェムを造って来いということですか?

 こちらは運が20以上あるけど、そんな地図は一枚も拾っていない。10日前に(38F/西)を入手して以来、ろくな地図も手に入っていないくらいだ。

 とりあえずは新たなチェックポイントが解放されたので機敏が上げ易くはなったが。

56日分 20日

 最初はホドへ。

 シェイドが連続で現れて先に進めそうもない。行ける31階まで登って探索するくらいか。

 しかし1回の失敗の後、立て続けに赤い石と黄色い石が見つかった。たったこの2ターンで探索の熟練値が30も上がる。もう一つは砂でした。1回の失敗込みで。

 アイテム欄の余裕がないのでペーパーナイフを売却して、もう一度ホドに。
 今度は二つとも砂でした。

 次はネツァクの方へ。

 こちらも相変わらずシェイドが多い。
 しかもせっかく二連続で弾けたというのに、次の敵への二撃目を物理攻撃にしてしまい、2ターンで倒せない結果に。もう一つ上に行けたのに32階止まり。

 探索は2回失敗の後、砂と、こちらでも黄色い石が出てきた。

 帰って合成をしました。1回でスズが完成です。

 最後はまたホドに向かう。
 しかし探索は2回とも失敗して何も拾えず行動終了。

 この日の結果。
 最高到達階層は32階。どちらかは忘れた。
 獲得名声は21。

 
57日分 21日

 今日もホドから始めます。
 しかしペーパーナイフを売ったことを忘れていて素材を一つしか回収出来ないと思い込んでしまって、砂が出たら戻ってしまった。

 次はネツァク。2回失敗して骨の欠片、そして砂。

 戻って次もネツァクへ。砂を二つゴミ拾いして帰る。

 再度ホド。
 ホドはインフェルノが出る。ということはネツァクのときにアギジェム を持って行ってみれば良いのか。

 残りHPが少なくなって探索をしようとすると、レベルアップ直前だったことに気付く。やることは変わらないので一度探索。砂だった。

 けれどレベルは一つ上へ。

 しかしまたすぐにシェイドが出てきた。

 そこからさらに登って行って、インフェルノが出たところでクリティカル。
 HPを減らすことなく次の階に行けるが、残りHPは60ちょっと。敵のHPから考えると、シェイドが出てきたら魔法でも二撃で倒せない可能性がある。これまでの出現率を考えると戻った方が懸命だ。

 探索はしっかりやって帰る。赤い石が回収出来ました。

 銅を合成して、三つになった銅を一つベス屋に売却した。マガ屋だとボッタクリの手数料はもちろんのこと、疲労度も馬鹿にならないからね。

 残り行動回数は3回分と店を覗く分だけ。
 2回しか戦えないのなら、機敏を上げる機会だろう。
 27階の敵相手に逃走を繰り返せば、上がり幅も結構あるし危険も少ない。
 って、こういう時にインフェルノが出る。しかも二度とも。両方とも一発で逃げられたから、一気に50近く稼げた。

 最後にベス屋を冷やかしたら、トゥハンドソードがあった。要らない武器だなと思ったが、よく考えてみればエリザベスの依頼がトゥハンドソードだったことを思い出して、地図をもらうために買おうとしたら、間に合わなかった。

 本日の結果。
 最高到達階層は34階。ホド、西回廊で。
 レベルは44。
 獲得名声は23。

|

« 2008年4月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 04月23日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20459646

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記56日目・57日目 4/20・4/21:

« 2008年4月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 04月23日のココロ日記(BlogPet) »