« ペルソナアインソフ 迷い人日記51日目・52日目 4/15・4/16 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記55日目 イェソド突破 4/19 »

2008年4月19日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記53日目・54日目 4/17・4/18

 「ペルソナ4」の公式サイトを観てきました。でも、ちょうど雨の日だからと思っていたのに晴れマークが出ていて、マヨナカテレビには何も映っていませんでした。
 そのような仕掛けがあったことを知ったのは今日なんですけどね。前のペルソナ3にあったから、あるだろうとは思っていたけど、そのまま忘れてしまっていた。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

53日分 17日

 何だか魔法の攻撃力が急に上がっている感じがする。平均で2~3くらい上がっているような……? 気のせいでなければ良いのだが。

 それもあってか、自力で27階まで登れた。
 元々、前日のレベルアップで魔を上げたのは、ジオを13回使えるようにして27階へ登れる確率を上げるため。
 27階をクリティカルで無傷のまま登れたものだから、ボスを倒すべきだろうと切り替えたが、当初の予定では「クリティカルがなければ倒せない」だったから、結局のところ結果は同じとみるべきか。

 とにかく探索で経験値を稼ぐ。
 骨の欠片、砂、砂。砂は両方とも1回ずつ失敗。

 経験値獲得のため合成はせず、全部そのまま売り。

 言い忘れていたと思うけど、前日に銅を購入した。地図がなければ意味のない代物だけど。

 二度目の登頂はどこまで登ったか忘れてしまった。でも探索はしている。2回探索して両方とも失敗している。

 ベス屋でスズが売られていた。現時点では荷物になるだけなので見送り。

 この日の結果。
 スキルは魔脈5。
 獲得名声は27。

 
54日分 18日

 経験値の調節日です。

 とはいえ、この日も27階には行けた。
 でも、一撃で倒せない可能性の残っている21階はもちろんのこと、22階と23階のどちらかは一撃で倒さないと27階まで辿り着けなさそう。

 一回目のクリフォトは24階まで無傷だった。このままHP全快ならボス戦に行こうかなと思ったら、次のデプスでHPが減る。
 けれど27階には行けたので、あとは経験値の調節へ。

 途中で地図(2F)を拾っていたので、売ろうと思ったものの調節に使えると考え探索することに。
 しかし2階でも失敗するのか。運装備のペーパーナイフとスピードバンドまで使っているのに。運23だぞ。
 タロット(ソード/1)でした。10台後半でもタロット(/2)が出るという証言もあるようなので、ひょっとしたらと思ったけど、さすがに2階ではないよね。

 二度目のクリフォトはデプスとシェイドにダメージを受け、25階までしか登れなかった。

 疲労度も経験値もまだ残りがある。なので今日の予定になかった探索をしてみましたが、3回も失敗。4回目で骨の欠片を得た。

 結局、弾けたのは3回だけだった。始めの疲労度18%の時点で3回も弾けるものだから期待するじゃないか。それ以降は一切出ない。しかも19階までだから一撃で倒せる所だし。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記51日目・52日目 4/15・4/16 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記55日目 イェソド突破 4/19 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20369823

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記53日目・54日目 4/17・4/18:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記51日目・52日目 4/15・4/16 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記55日目 イェソド突破 4/19 »