« 04月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記53日目・54日目 4/17・4/18 »

2008年4月16日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記51日目・52日目 4/15・4/16

 アップデートはまだですか。金曜日になるのかな?
 クリティカル率の上昇が切実になってきたのですが。

 しばらくボス戦も出来そうもありません。

ペルソナ3 アイギス (1/7スケールPVC塗装済み完成品) Toy ペルソナ3 アイギス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

51日分 15日

 いつでもボスと戦えるように経験値を確認しながらの登頂です。
 忘れずにマインドショットへ換装します。

 26階まで行けそうだったのに25階でインフェルノが出てしまい届かなかったけど。
 でも登って行って25階の探索までは失敗なし。運が下がったのにクリティカルも3回出たし。
 手に入ったのは、砂、砂、骨の欠片、砂だったけど。

 しかし合成で磨き砂二つ造るのに1回ずつ失敗。途中で運装備に換えていないことに気付いたけど、そのまま続けた。

 最近はクリティカルが最高でも4回くらいしか出ないが、今回も後半は少なくなり、結局4回止まり。
 その代わり、ポルターガイストに129与えられたし、スパルトイ相手にも95が出た。

 二度目のクリフォトは戦闘のみかと思ったけど、25階で探索することになった。失敗して終わり。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

 
52日分 16日

 今日はイェソドに出てくるすべての敵と戦いました。
 スライムは5回くらい戦ったし、ポルターガイストも3回戦った。今日ほどスパルトイが少なかったのは最初の頃以来かも。

 試しにボスへの挑戦をしようと、経験値の調節から入り、残り300ちょっとになるように調節してから出た。

 途中でシェイドに遭いながらもスライムが出てくれて、25階まで辿り着いたところで残りHPがスパルトイなら問題ないが、魔法を使う奴だと一撃で倒さないと厳しいところ。

 思い切って上の26階へと上がると、スライムが出てくれた。
 残り経験値が5とぴったり。一度探索して砂を出してからレベルが上昇。
 次の27階のスパルトイもクリティカルが出てくれたお蔭で、無傷で鍵を開けてボスの所へ行けた。

 しかし運はここまで。

 イェソドボスのナハトコボルトに対し、こちらの攻撃は、49、51、49。
 どうやらナハトコボルトはジオが効くようだ。それまでの最高値は49だったので、多分そうだと思う。
 でも受けたダメージは、44、42、45と軒並み40超のダメージでHPがマイナスに。

 これ異常ないくらい万全の条件だったのに、クリティカルがなければ始めから勝てない状態だった。

 本当に肝心なときにクリティカルは出ないな。今日も良いところで弾けたのは27階だけで、それ以外は一撃で倒せる相手ばかり。合計でも前半に集中して3回だったし。今となっては最後に良いところで出てくれたと言うべきか。

 名声もまた-10だった。-10しか出ないのか、まったく。

 ちなみにボス戦突入時の能力値は、
 レベル42 HP128/128 SP146/158
 力15 魔29 耐11 運21
 探索2 生産2 機敏1 心眼4 魔脈4
 でした。

 残った時間は消化試合。名声の挽回にしかならず終了。

 やはり27階でレベルアップ可能な実力がないと駄目ですか。

 本日の結果。
 レベルは42。
 獲得名声は16。ボス戦突入時より減っている。

|

« 04月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記53日目・54日目 4/17・4/18 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20267365

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記51日目・52日目 4/15・4/16:

« 04月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記53日目・54日目 4/17・4/18 »