« クイズ雑学王!SP 2008.4.2 on air 優勝できたよ | トップページ | 地頭力で富士山を動かすには? »

2008年4月 3日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記37日目・38日目 4/1・4/2

 まだアップデートはないのね。運を上げている人を救済すると書いてあるけど、プレイヤー本人のリアル運がないと運型はかなり厳しいんだよね。

 探索の成功率は高くないままだし。

Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.4

販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

37日分 4月1日

 とりあえずルーン(ウル)の合成を。

 その後は地図(15F)を拾いました。

 他は探索で砂と骨の欠片を一つずつ。失敗も1回と2回。

 15階の回収をする際に、スピードバンドを使うか迷ったが、このまま登って行く方が効率が良いのでは。と考え、装備は変更しないまま登った。スピードバンドを装備しても失敗する時は何度も失敗するし。
 出てきたのはタロット(コイン/1)。と4回連続で同じアイテムが出た。偏り過ぎでしょうに。

 そして地図がもう一枚入った。地図(18F)です。未だ20階台の地図は手に入らないままだ。

 拾ったのは19階だったので、そのまま登って行くが、どうも18階の探索が出来る行動回数ではないので、探索をして終わらせることにする。
 砂を拾って帰り、磨き砂に合成させるが、2回も失敗。ルーン(ウル)への合成も出来なかった。

 クリティカルは5回出た。最初の三分の一で3回弾けたけれど、今回も中盤はまったく出ず。

 この日の結果。
 獲得名声は25。

 
38日分 2日

 今日も合成から始める。無事にルーン(ウル)が造れた。

 そして18階の回収に向かうが、気がついたら19階まで行ってしまった。
 しかも今回は入る度にシェイドが一度は現れるというような感じで上へなかなか登れない。

 17階で地図(2F)を拾って同時にレベルアップ。
 予定通りに3の倍数のときはアホになる……もとい、運を上げるという方針に沿って運を上げたが、地図の探索は3回も失敗。
 この辺りで3回も失敗するのは、とてつもなく不本意なのだが。とにかくタロット(ワンド/1)を手に入れた。コインの連続は4で止まった。

 ついでに言うと、これでネコマタにも変異出来るはずだ。

 ここでアイテムがあと一つしか持てない状態なので、探索して何か見つけてから売ろうと考えた。
 結局は砂なんだけど。1回失敗しているし。

 売っても良いアイテムは全部売るつもりだったが、地図(2F)とタロットとルーンだけにしておく。

 最後は時間切れになるまで普通に登って帰ったが、ベルベットルームに来てから画面が止まった。幸い記録は取ってあるから良かったが、疲労度が99%だったのに。店を見ることが出来なかった。

 本日の結果。
 レベルは36。
 獲得名声は26。

|

« クイズ雑学王!SP 2008.4.2 on air 優勝できたよ | トップページ | 地頭力で富士山を動かすには? »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/12174667

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記37日目・38日目 4/1・4/2:

« クイズ雑学王!SP 2008.4.2 on air 優勝できたよ | トップページ | 地頭力で富士山を動かすには? »