« 2008年3月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第1週 »

2008年4月13日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記47日目・48日目 4/11・4/12

 アップデートは月曜日になりそうです。金曜日かと思ったけど。

 でも今度実装されるコミュニティ闘争は、何だか偏りが出てきそうな予感がする。
 現時点では僕は最初はどこにするか決まっていない状態。以前は選ぶ人が少なそうな愚者からと思ったけど、勝たなくては意味がなさそうなので、勝ち馬に乗るのも手かなと思っている。

47日分 11日

 始めはルーン(ウル)と磨き砂を造って売りへ。

 いざボス戦というときに忘れてしまいそうなので、今から28階への鍵を探しておこうと登ってみたけど、うっかり通り過ぎてしまった。

 その代わりなのか地図(15F)を見つけた。

 しかし登っている途中でまたもページを表示できませんのトラブルが。
 無傷で進んでいたのに。

 仕方なくまた登り始める。
 今度は通り過ぎずにヒントから得た答えの階を探索してみるが、普通の探索だった。

 慌てて調べ直したら、単なる計算間違いでした。しかも足し算を。考え方はちゃんと合っていましたよ。

 22階でレベルが上昇したので、さらに上を目指すが、27階まで行けると思ったら、シェイドが出てくるなりして26階までしか行けなかった。
 とりあえず時間いっぱいになるか持ち物がいっぱいになるかするまで探索を続ける。砂、1回失敗して骨の欠片、1回失敗で赤い石が見つかりました。
 また探索の熟練値の上昇数を見るのを忘れてしまった。

 残り1回分余ったので、ルーン(ウル)を合成して売却をするとお終い。

 この日の結果。
 レベルは40。
 獲得名声は26。

 
48日分 12日

 まずは正しい計算式で導き出した階を探索、ってまた通り過ぎているし。

 そのまま素通りして25階まで到着。
 探索は砂×3。失敗がなかったのは救いか。

 磨き砂を二つ造って両方とも売りに出す。

 今度は通り過ぎないぞと、答えの場所を探索。すると見つけました、Nの鍵。

 今日のノルマはこれで終了か。

 そういえば次回アップデートでクリティカル率が僅かに上がるということが書かれてあったっけ。
 最近は片手で数えても指が余ってしまうくらいしか出なくて、今日も一回だけだったし。あまり期待しない方がいいのかな。

 インフェルノだのシェイドだのいうときに一撃で倒すことが出来ずに、辛うじて23階に登れた状態。
 ここから限界まで探索しておく。砂、骨の欠片、砂、骨の欠片と交互に並んだ。
 といったところで終わりっ。

 疲労度もアイテムもいっぱいだったので、砂を一つ売ってマガ屋を覗く。銅が何とか買っても良いかなと思う程度だった。タロット(/2)がないことには現時点では意味はないので見送り。

 本日の結果。
 獲得名声は30。1200ぴったりです。

|

« 2008年3月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第1週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20192434

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記47日目・48日目 4/11・4/12:

« 2008年3月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第1週 »