« ペルソナアインソフ 迷い人日記35日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・前編 »

2008年4月 1日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記36日目 3/31

 進展がありません。
 レベルも上がって魔に振ったけど、最低ダメージが上がったようだけど、最高ダメージが上がったのは確認出来なかった。
 Lv.17のスパルトイは確実に一撃で倒せるようにはなったものの、レベル33の頃から最大値が変わっていない。だからLv.20のスパルトイは弾けない限り一撃ではまだ倒せない。40はとっくに出ているのに、そこからが伸びていない。

 この分だとあとレベルは10くらい上げないとイェソドのボスを倒せそうもない。

 ペルソナ変異も、まだ変化したという話は聞かない。今度のは能力値条件だけでも厳しいから。
 一段階ずつ変異していかないといけないから、一極型ペルソナの条件である一つの能力に23振る上に、その前の二極型になっている必要があるから、実質的には一番高い能力と二番目に高い能力の二つに32を振らないといけない。

 これだけの条件があるということは、イゴールの依頼したツヴァイハンダーを入手で条件が解禁されるという仮説も可能性は充分ある。

 20階でレベルが上がった。それでも25階までしか行けなかった。22階くらいで上がらないともっと上へは行けないようだ。

 探索についても色々と考えているところだけど、なかなか結論が出ません。
 高い階で探索すれば、成功した場合には戦闘で得られる経験値とそれほど変わらないので、行ける所まで登って探索するのが良いけれど、探索ばかりでは地図が手に入らなくなる。
 場合によっては戻るより探索した方が経験値取得の効率が良いこともあって。

 このあたりの振舞い方をもう少し考える必要があるかな。

 ということで今回は探索もしてみた。砂が二つに骨の欠片。失敗は計3回。
 磨き砂への合成もしておき、明日はさらにルーン(ウル)を追加しておきます。

 それとクリティカルは3回しか出なかった。まだまだ計算に入れるには早過ぎるということですね。

 本日の結果。
 レベルは35。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記35日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/12032130

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記36日目 3/31:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記35日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第5週・前編 »