« ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 »

2008年3月 7日 (金)

4月開始のアニメがもうtvkで発表された

 まだ3月も始まったばかりなのに、tvkではもう4月アニメの放送予定が発表されていましたよ。早いね。春だからかな?

 というよりU局系は「PERSONA」以外継続はないのね。

 でも今期は特に観たいという作品は少ないと感じる。女性向けの作品が多いということもあるようだ。
 相変わらず土曜日に偏っているけれど、今回は過密状態にならずに済みそう。

 知っている作品は「ドルアーガの塔」と「D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡ セカンドストーリーズ~」と「仮面のメイドガイ」くらい。
 「D.C.ⅡS.S.」は前作というか一期があれだったので、かなり微妙だが、今度こそ物語の根幹に関わるだろうから観るしかないか。
 「ドルアーガの塔」はカイがメインじゃないのか。それが一番残念。ゲームの「ナムコ×カプコン」では田中理恵さんが演じていたけど、アニメ版は矢島晶子さんなのね。
 「仮面のメイドガイ」は、そういうものだということしか知らない。

 知らない作品で気になったのは、「プラスレイター」かな。原作がニトロプラスという点でかなり気になりますよ。しかし情報がほとんどない。

 他は一話を観てみないことには判断出来ない作品が多いな。

 とにかく静止画の画質がかなり悪くなっているビデオの負担が減るようなので楽になりそう。だけどHDDレコーダーの購入も視野に入れておかないと。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11031240

この記事へのトラックバック一覧です: 4月開始のアニメがもうtvkで発表された:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 »