« 「ToHeart2 Another Days」を買いました | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記8日目 3/3 »

2008年3月 2日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記7日目

 三日連続でゲーム中に画面が止まった。いい加減にペナルティをなくして欲しいな。落ち度も不正もないのに行動を勝手に浪費されるのは理不尽だ。

 そして運が高いほど地図の入手率が低いようだ。運を上げている人からは地図が拾えないとの話をよく聞く。というか例外を聞かないのですけど。

 結局は今日はイゴールに話しかけもしなかった。エリザベスにもだけど。

 今回も行ける所まで上を目指して、探索して帰ってくるということを続ける。
 しかし8階まで登ってスパルトイが出たところで画面がフリーズ。探索すら出来ずに最初からやり直し。

 もうこの時点で三分の一が終了。

 改めて登る羽目になるが、せっかくなので機敏を上昇させようと思う。

 最初にレベル9のスパルトイから逃げてあと一つ。そのあともう一度逃げて機敏スキルが上昇。

 次のレベルまであと30ほどで10階。もう登れなくなったので、探索で経験値を稼ぐ。拾えたのは砂が二つだけなので熟練度は大して上がらない。

 何とかレベルが上がり、今度こそ13階の地図の発掘をと上を目指すが、こういうときに限って出るのはスパルトイばかり。
 図らずも機敏の熟練度が順調に上がってゆく。

 しかもスパルトイ相手に3ターンもかかるから、たった3階を登るのがかなりの困難。
 そして13階でクグツが出たけど、その頃にはHPは13。そして一撃で13のダメージを受けて三回目の戦闘不能。あとHPが1あれば13階の謎も地図の探索も出来たのに。

 というかクリティカルが出るのって意味のないところばっかり。止めを刺せる二撃目で出てもね。一撃目は弱い敵にしか出ないし。

 疲労度も100%になってお終い。

 地図すら入手出来ないのではピクシーは本当に意味のないペルソナだな。もっともっと上げないと反映しないのか?

 本日の結果。
 レベルは16。スキルは機敏1。
 獲得名声は11。戦闘不能は名声が一律10減らされるのか?

|

« 「ToHeart2 Another Days」を買いました | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記8日目 3/3 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10884844

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記7日目:

« 「ToHeart2 Another Days」を買いました | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記8日目 3/3 »