« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記26日目 二段階目ペルソナ変異 3/21 »

2008年3月20日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記25日目

 「ペルソナ4」が出るという話があるみたいですね。真偽のほどは定かではないけど。

 何もないよ~。普通に戦っただけの日々が続く。

 探索も、出てくるアイテム次第で探索の熟練値が上がるシステムだから、良い物が出ないことには探索の熟練値も上がらないので、リアル運自体がないことには探索する意味が感じられなくなってしまう。
 というか砂以外が出る確率が低過ぎる。しかも失敗確率も低い訳ではないし。

 ということで今回も登っては降りるの繰り返し。ペルソナが変異してもこの状況はしばらく変わらないだろうな。

 レベル30になるとなれるペルソナも能力値の合計はゴブリンと変わらないようだし。

 レベルが上がったのでいつもよりさらに上へ行けたのだが、レベルアップするときに限ってほとんどダメージを受けずにレベルが上がる。

 とりあえず22階まで来れたので、探索をしてみる。
 しかし砂が二つ手に入っただけ。砂では探索の熟練値は上がらないに等しいので今回も無意味といえる行動になってしまった。

 しかも戻ろうとした時にどこもクリック出来ない画面の状態になって、疲労度まで浪費する羽目に。

 無駄な消耗があったので合成せずに砂を売る。もう1段階アイテムでは合成の熟練値も焼け石に水だから。

 あれからずっと装備を運の上がるペーパーナイフにしているけど、この装備にしてからはまだ地図を拾っていない。
 そろそろ21階以上の地図が欲しいところなんだが。そこ以上でないと2段階アイテムが出ないらしいし。

 そういえば三つの能力を上げてなれるペルソナもいるようです。

 本日の結果。
 レベルは29。あと一つで変異。
 獲得名声は27。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記26日目 二段階目ペルソナ変異 3/21 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11577362

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記25日目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記26日目 二段階目ペルソナ変異 3/21 »