« ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 »

2008年3月13日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記18日目 一段階目ペルソナ変異

 レベルが25になってペルソナ変異しましたよ。
 もちろん現時点でなれるのはゴブリンだけなので、迷わず変異しましたが。

 能力値の合計は先に出たペルソナ達よりゴブリンの方が高いので、他のペルソナに変えず、次のペルソナ変異が出来るようになるまでこのままゴブリンを中心に進めて行った方がいいな。
 能力値の合計が26と28だからね。僕の場合、運が1下がっただけで他が4上がるので、かえってなり易かったといえる。
 探索のみにネコマタを使用するくらいかな。

 昨日買った7階の地図の回収をしたらタロット(ソード/1)が見つかった。

 合成してから売ろうと思い、ペーパーナイフを造る。
 これで磨き砂がなくなったので補給もしようと考える。今まで手に入らなかったアイテムも出るかも知れないと期待を込めつつ。

 しかしそんなことは決してなく、砂を二つ手に入れてショートソードを造ったまでは良かったが、その後。

 探索を2回失敗してレベルアップした。
 もうそろそろだなと思っていたが気付かなかった。

 せっかくなので19階へ上がって引き続き探索を続けるが、ここでもまた2回失敗。こういうだけ砂が出てこない。たった四つの砂を手に入れるだけで合計6回も失敗した。

 しかも売る時になって気が付いたが、ペーパーナイフとショートソードと釘バットの売値が同じだったことを忘れていた。一番少ないショートソードで止めておけば良かった。

 まあ、そういった運の悪さもあって、ペルソナ変異は疲労度が90%を超えてからになってしまった。
 戦闘でどのくらい変わるかは明日に。

 最後は1回で合成が成功した釘バットを売却し、タロット(カップ/1)を購入して終わる。
 このタロット(カップ/1)はショートボウにでも合成して売ろうと思う。

 本日の結果。
 レベルは25。魔脈3。ペルソナはゴブリンに。
 獲得名声は24。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11288296

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記18日目 一段階目ペルソナ変異:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 »