« ペルソナアインソフ 迷い人日記9日目 3/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 »

2008年3月 5日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記10日目

 まだ地図が出ません。これで5日連続です。運は14もあるというのに。

 手に入れられるアイテムが砂と骨の欠片では何も出来ません。

 運の能力が意味を成さないのでは、いつまでたっても追いつくことが出来ない。
 クリティカルが発生すれば心眼や魔脈の熟練度が多く入るようにするというのでもない限り、最初の差が縮まることは一切ない。
 始めに差が付いてしまえばその差が縮まることは至難の業だということは、ザ・ナイト・ビフォアで学んだはずではないのか?

 今回もほとんど戦闘のみ。

 Zの鍵を入手したけど、探索の熟練度も上がらなければ、イゴールもそれについて何も言わない。関係のないことを話すだけ。

 とりあえず一度目はスパルトイが少なかったから楽に13階まで行けた。

 しかし二度目は高い階にスパルトイばかり。12階まで来たところで残りHPは19。もう1回戦えばレベルも上がるというところ。 スパルトイ以外なら問題ないが、スパルトイだったらクリティカルが出ない限り負け決定。

 ここは13階の鍵を開けてボスと戦ってみるのもと考えて、探索で経験値を稼がずに上へ登ったが、案の定出たのはスパルトイ。
 2度とも逃げられずに4回目の戦闘不能に。

 その後はもう意味のないものだから、適当に戦うだけで終わり。

 売り物も素材以外にアイテムを見たことがないから、当然何も買えない。

 今日はクリティカルが3回出たくらい。それ以外の運はなし。

 言い忘れていたけど、最初にアメニティースーツとアカガネを合成してアミーゴポンチョを造った。
 それでも大して受けるダメージは減る訳でもない。早く新しい装備アイテムが欲しい。特にジェム。そうなればフリルブラウスに換えるのに。

 本日の結果。
 レベルは19。
 獲得名声は19。レベルと同じというより、そのうちレベルの方が上になるのか。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記9日目 3/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10989444

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記10日目:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記9日目 3/4 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記11日目 3/6 »