« 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記15日目 3/10 »

2008年3月10日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記14日目 3/9

 記事タイトルを少し変えました。「~日記」でしっくり来るのをずっと考えていたのですよ。
 まあ、しっくりくるとは言い切れないが、良いものが思いつくまではこれでいこう。

 昨日は17階までしか行けなかったので、今日こそ18階の地図の回収がしたい。

 ということで登ってみるが、スパルトイ三連続でも18階まで登れず17階止まり。

 とりあえず探索してみたが、探索の熟練度が1しか上がらない。手に入れたのはここでも砂。

 磨き砂に合成しておく。

 次はレベルが上がるから地図の探索も出来るだろうと登って行くが、16階でレベルアップしたのは良いのだけど、次に出たのがポルターガイスト。
 ザンの一発で38のダメージ! HPが半分以下になってもう戦えない状態に。

 どうやらザ・ナイト・ビフォアと同じく、ジオジェムを装備するとザン系が弱点になるみたいだ。
 一撃で倒すにはもう少し魔力が必要。こちらもポルターガイストに対してはあともう少しなのだ。

 探索で骨の欠片を拾って帰る。

 合成でマグネタイトの欠片も造っておく。

 三度目の挑戦で、クリティカルが発生して18階まで行けた。
 しかし。またインフェルノと出遭ったがアギの威力は他の魔法と比べて低い。消費SPも違うから威力もそれぞれ違うらしい。
 ということはポルターガイストのザンもあれが普通なのか? 今度検証してみよう。

 18階のアイテムは残念ながらスピードバンドでした。持っているし。合成レシピもまだ見つかっていないし。しかも1回失敗して探索の熟練度は1。

 今のところはまだ売れないものが多い。もうそろそろ現時点での合成の組み合わせも出尽くす頃だとは思うけど、新しいアイテムが出たらそれも増えるかも知れない。

 店でマインドショットが売られていたので買いました。今の段階では最強装備です。

 残りは戦えるところまで戦闘して終わり。

 本日の結果。
 レベルは22。スキルは魔脈2。上がる直前に強い敵に止めを刺したから熟練度209からのスタート。
 獲得名声は22。レベルと同じ。

|

« 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記15日目 3/10 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11135264

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記14日目 3/9:

« 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記15日目 3/10 »