« ペルソナアインソフ 迷い人日記12日目 3/7 | トップページ | 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ »

2008年3月 9日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記13日目 3/8 マルクト突破

 やっと14階のボスを倒せました。やっとと言っても初挑戦だけど。それまでが大変だったので。

 やはりジオは強い。これまで魔を上げられなかったけど、思いっきり上げることが出来る。
 とはいえ、今日のレベルアップではボス戦のために耐を上げたけど。

 まずは昨日買ったペーパーナイフを磨き砂と合成してショートソード、さらに磨き砂と合成して釘バットにしました。釘バットで2回失敗。
 今のところ使う予定はないんだけどね。

 そして次のレベルまで良い感じの経験値だったので、いざボスの所へ。

 13階まで登ったところでまだ経験値に余裕がある。ここで一旦下に降りてから上へ登ればちょうど良いと判断したら、降りた12階でレベルが上がってしまう誤算。

 駄目かも知れないと落胆しながら、とにかくクグツが出るのを期待するしかない。
 スパルトイが二度連続で出てきたが、運良く二度とも無傷で逃げられた。ちゃっかり機敏の熟練度も上昇。
 三度目の正直でクグツが現れ、魔法一発で片付ける。

 ついに14階ボスのザントマン戦。

 こちらの攻撃は全てジオ。本当はこの戦闘で魔脈のスキルを1にしたかったが、すでにその前に上がってしまいました。もし止めを刺していたらどのくらい上がっていたのだろう? 戦闘が終わった後も見るのを忘れてしまったので参考記録も取れないが。

 レベル21 力11 魔10 耐7 運13
 装備 樫の杖 フリルブラウス ジオジェム

 与えたダメージは、25、24、23、49。の計121。
 受けたダメージは、18、18、19。殴っての攻撃でした。
 最後のはクリティカルです。思っていたより受けたダメージが少なかったかな。

 経験値はうろ覚えで110台くらい。名声は1でした。レベルは20くらいだっのかも。手に入れたお金は40台。

 ついでに14階でもアイテムは探索出来るのか試してみました。骨の欠片が拾えた。
 もう一つ分かったこと。レベルが上がるごとに、HPは2増えて、SPは1増えるようです。

 一度降りてベス屋でタロット(ソード/1)だけ買いました。マインドショットが買えなかったので。
 このタロット(ソード/1)も今はペーパーナイフくらいしか合成が見つかっていないけど、まだ組み合わせがありそうなので。

 それと、気が付けばバランスタイプになっているので、ペルソナチェンジでバランスタイプのがあるかなと思って見てみたけどなかった。
 どうやらバランスタイプは、状況に合わせてペルソナを換装してゆくのが基本戦術になりそう。ストライクガンダムやインパルスガンダムみたいだね。

 そしてイェソドに足を踏み入れます。

 二度登って二度とも17階まで行けたけど、いずれも15階16階とスパルトイが出たので参考にならないかも。

 17階は、最初はインフェルノが出た。ブフが効きそうだけど、アギの威力が29と高い。ボスのザントマンとは比べ物にならない。
 二回目ではデプスが出た。ブフを使ってくるからアギに弱いのかも。

 どちらにしても一撃で倒せることが前提となりそう。

 本日の結果。
 レベルは21。スキルは魔脈1。
 獲得名声は24。ちょうど300になりました。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記12日目 3/7 | トップページ | 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11098519

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記13日目 3/8 マルクト突破:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記12日目 3/7 | トップページ | 何とかタマ姉マウスパッドと河野はるみ抱き枕カバーが手に入ったよ~ »