« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記13日目 3/8 マルクト突破 »

2008年3月 8日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記12日目 3/7

 ジオジェム強いっス。今までの物理攻撃力は何だったのでしょう?

 もうあまりにも地図が手に入らないものだから、店の物を買うしかないなと諦めました。
 このままではいつまで経っても進めないし、レベルが30くらいにならないと14階のボスを倒せないのではないかと思い始めたので。妥協をしないと始まらない状態ですよ。

 昨日レベルを上げ損なったので、レベルを上げるところからです。

 7階で上がり、そのまま13階へ。12階と行ったり来たりして経験値を稼いで戻る。

 イゴールに話しかけたけど、もう14階への扉が開いているにも関わらず、まだ謎解きのヒントをのたくっていますよ。僕の前ではイゴールはすっかり認知症患者と化しています。
 ペルソナチェンジも試してみたけど、初期ペルソナしかなかった。

 そしてエリザベスの所へ。

 買い物をしてみたら、樫の杖とノースリーブベストが並んでいました。両方とも持っているもしくは持っていた物だから必要ない。
 アギジェムも並んでいたのだが、買うことは出来ませんでした。

 しかし少しの間冷やかしていたら、ジオジェムが並びました。
 今度は購入出来ました。

 元々武器は樫の杖を持っているし、フリルブラウスも持っている。魔向きな装備を持っているので装備をしたら、力と魔が拮抗するくらいになった。
 これからは魔を遠慮なく上げることが出来る。

 クリフォトは上の階に行くと東西に分かれるらしい。もしかしたら力有利の塔と魔有利の塔とに分かれるかも知れない。
 そうなれば力と魔を両方上げている僕も挽回が可能かもと考えている。
 予想が裏切られる可能性も充分あるが。ザ・ナイト・ビフォアがそうだったからな。

 で、ジオを使ってみたのだが、スパルトイに対していきなり23ダメージも与えた。
 物理攻撃やソニックパンチより10も高いではないか。
 今までは平均して13前後だったのが、24前後出せるように。SPを2多く消費するだけで10以上も高いダメージを出せるのなら何ら不満はない。しかも5回使えるし。
 クリティカルが出れば51だもん。今までのショボさが際立つ。

 最早スパルトイも怖い相手ではなくなった。ボスの攻撃にも3回耐えられれば勝てる。HPは微妙だが。

 そして丸々一週間ぶりの宝の地図を拾えた。地図(18F)です。まだ拾えないけど、きっと拾います。

 後半はダメージが足りず魔脈の熟練度を上げることが出来なかったが、それはこの際目をつぶろう。

 最後に2分余った時間で店を覗いたら、ペーパーナイフとスピードバンドがあった。
 スピードバンドは持っているし、まだ合成レシピも発見されていないので見送り。合成に使えるペーパーナイフを買いました。
 すでに完成したのを買うより、合成の起点になるアイテムから組んでいった方が生産のスキルも上がるしね。

 合成は明日です。やっと運がやって来ました。経験値を調整出来次第ボスと戦うぞ。

 本日の結果。
 レベルは20。
 獲得名声は30。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記13日目 3/8 マルクト突破 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11065979

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記12日目 3/7:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・後編 3月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記13日目 3/8 マルクト突破 »