« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記10日目 »

2008年3月 5日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記9日目 3/4

 地図が出ません。だからアイテムも砂と骨の欠片しか手に入らない。

 そして数日ぶりにベス屋さんの品揃えを見てみたが、タイミングが悪いらしい。素材のルーン(ウル)とアカガネがあったくらいで装備品とかはない。

 手持ちのアイテムが多いので合成をしておく。
 まずは磨き砂とマグネタイトの欠片を造り、ルーン(ウル)も造った。このルーンで1回失敗。そしてもう一つ磨き砂。
 生産スキルの熟練度は5ずつ増えていっている。この辺りのアイテムでは一律のようだ。

 探索では13階でも2しか上がらなくなってしまっているので、しばらくは上がらないし。
 自分のレベルによって熟練度の上がり方が変化するのかな。
 かえって毎回戦う心眼の方が同じ数値でも伸びが良い。

 1回目、2回目と登り、12階まで自力で行けた。

 次のレベルが近いので探索で経験値を稼ぐが、失敗ばかり。砂を二つ拾ったが、4回連続で失敗もした。

 まあ何とかレベルは上がったのだけど、相変わらずスパルトイには3ターンかかって、大して戦えずに降りることに。

 イゴールから謎解きのヒントをもらいました。これで探索のフラグが立ったはずです。
 でもまだボスを倒せるとは思えないので、急ぐ必要もなし。

 ペルソナチェンジをすれば倒せるのだろうけど。ピクシーはまさに貧乏くじだからね。地図が手に入らなければ、探索の成功率も高くない、スキルのソニックパンチはどのスキルも上がらないのでとどめには使えない。最初に選ぶ方がバカとも言えるペルソナだったのだから。
 結局ザ・ナイト・ビフォアと同じで、どんどん上へ登って行けた者勝ちという攻略だ。

 とりあえず中途半端に行動が残ったので、また合成をしてみました。
 ノースリーブベストとマグネタイトの欠片を合わせてフリルブラウスを造った。

 今回はもう出来ないけど、アメニティースーツも合成してアミーゴポンチョにしようかな。

 本日の結果。
 レベルは18。
 獲得名声は24。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記10日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10955703

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記9日目 3/4:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月最終週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記10日目 »