« ペルソナアインソフ 迷い人日記7日目 | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008年3月 4日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記8日目 3/3

 相変わらず地図は手に入らないけど、久々の順調な日でした。

 wikiの情報ではスパルトイに耐性があるのではなく、クグツやスライムに物理攻撃に対する弱点があるという話。
 スパルトイが基本なのかぁ。coldsweats02

 合成もしようかと思ったけど、レベルアップのタイミングを間違う可能性があるので先に登る。

 最初の登頂アタックはごく普通でした。
 10階まで登ったところで探索して帰る。次のレベルへの経験値も悪くなさそうなので無理する必要もないし。

 探索アイテムは、砂と骨の欠片。

 二度目のクリフォトは前半にスパルトイが集中してくれた。いつもなら一撃で倒せないレベルのスパルトイにクリティカルが出てくれたのも良かった。

 そして11階まで到達。
 ここでHPは19。一撃は耐えられるが二撃目は無理だ。経験値はあと20ほど。

 クグツやスライムなら問題ないが、スパルトイなら二撃で倒せる可能性は低い。
 ここは無理をせず探索で経験値を稼ぐ。

 出てきたのは、骨の欠片。そしてレベルが上がった。

 晴れて12階へ。ここでもクグツが連続で出て逃げる必要もなし。

 やっと13階に到着。さっそく「Z」の文字を見て来ました。
 ついに13階の地図が探索出来た。見つかったのはアメニティースーツ。魔が1下がるが、今の僕のペルソナには大して影響はない。

 でも余ったノースリーブベストは売りませんよ。合成に使えるし。

 それからは時間もないし探索スキルが上がりそうなので、さらに13階に留まり探索をした。
 出たのは、砂と砂。探索のスキルも上昇。

 最後はイゴールに話しかけて謎解きが開始されました。
 13階に行く前にも話しかけて、その時は口を開いてもくれなかったが。おかげでここ二日店の売り物リストを覗けもいない。

 アイテムもあと余白は一つだけみたいだけど。明日は合成中心かな?

 本日の結果。
 レベルは17。スキルは探索2。
 獲得名声は29。今までの最高。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記7日目 | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10919079

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記8日目 3/3:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記7日目 | トップページ | 03月04日のココロ日記(BlogPet) »