« ペルソナアインソフ 迷い人日記30日目・31日目 3/25・3/26 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・後編 »

2008年3月29日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記32日目・33日目 3/27・3/28

 大規模アップデートの第二弾が近付いてきました。

 それ以外で書くことがないのですけどね。
 ザ・ナイト・ビフォアの教訓からか、能力値の極振りで敵を一撃で倒すことが前提の仕様となっているから、それに外れるとどうにもならなくなる。
 教訓を得たのなら、一極振りではどうにもならないような仕様にすると思うのだが。

 まあ、今のところは魔と運に集中し始めたから、そのうち追い上げられるはず。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

32日分 27日

 始めてすぐにレベルが上昇。予定通り運を上げたが、探索の成功率は上がらない。

 しかし探索は今でも悩んでいる。
 21階以上の地図が手に入ってからでも遅くはないし、もっと高い階の方がランクの高いアイテムを拾える可能性も高いと思うのだが、確率を考えるとこまめに見つけておいた方が良いとも感じる。
 アイテムを手に入れてから素材を探すということになると時間がかかる可能性もあるし。

 ということで骨の欠片を二つ手に入れた。失敗は1回と3回。
 ついでにマグタイトの欠片にも合成もしておいた。こちらも1回失敗。

 今回は敵との巡り合わせが良かったから、24階まで登れた。

 そういえば、この日は空いているという夕方にプレイしたけれど、画面が止まったぞ。

 この日の結果。
 レベルは33。
 獲得名声は23。

 
33日分 28日

 ベス屋で手に入るアイテム以外はマガ屋でも高いものばかり。
 中には明らかに値段の付け方を間違えた物もあるけれど。20階以下の地図で1000円以上の値を付けているのを見ると、哀れな気持ちになります。買う人いるのかな? と。買った人がいるのなら、買った人に対して。
 2階の地図と意味は同じだもんね。

 拾い物は、骨の欠片二つと砂。最初の骨の欠片で2回失敗。
 合成もした。マグネタイトの欠片。どうせなアカガネにしてから売れば良かったかな。

 今日は初めて2回連続クリティカルが発動した。しかも2回。合計では6回だけど。
 クリティカルを見込めるようになるにはどのくらい上げればいいのかな? ザ・ナイト・ビフォアでは60くらいで4、5回に1回の割合になっていたけど。
 ちなみに最大与ダメージの更新です。108と、三日前より14もの大幅な上昇。

 またレベルが上がる直前で終わってしまった。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記30日目・31日目 3/25・3/26 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11918048

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記32日目・33日目 3/27・3/28:

» 【アイン・ソフ】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
アイン・ソフ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 05時17分

« ペルソナアインソフ 迷い人日記30日目・31日目 3/25・3/26 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・後編 »