« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記32日目・33日目 3/27・3/28 »

2008年3月26日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記30日目・31日目 3/25・3/26

 とりあえずアプサラスに変異出来るようにはなりました。今更換える意味はないので換えませんが。

 しかし次のペルソナより、まだ公開されていないペルソナの方が気になります。どんな能力値が必要でどんな能力値上昇となるのか。一極型や二極型やバランス型だけでなく、特殊な上げ方でなれるペルソナもほしいです。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

30日分 25日

 魔のスキルの上げ方を失敗しました。
 18階で止めを魔法にすれば、ちょうど799になっていたのだが、19階で上げてしまい800ちょうどになってしまった。
 1階上がると1増える計算だと分らなかったので。18階と同じだと思っていた。

 スキル4の場合は、22階以降から1ずつ増えてゆくのが分ったから今度は計算し易い。 その教訓から心眼の方は、スキル4は802からスタート。残りSPや攻撃力などとの関係上、あまり低い階でも高い階でも上げることが出来ないので、この辺りで妥協すべきだろう。

 ノルンになってからは探索の失敗が少なくなったので、探索も何度かしてみたが、全部砂。三つ拾ったので、たまにはと思い合成もする。

 それとこの日は最大ダメージ94まで出ました。もうすぐ100です。デスバウンドでイェソドのボスに120のダメージを与えていた人もいたけど。

 この日の結果。
 レベルは32。心眼4、魔脈4。
 獲得名声は23。

 
31日分 26日

 ノルンになって探索失敗が少なくなったと思ったら、来ましたよ。また運がクリティカル以外反映されない事態が。

 最初のクリフォトで地図(19F)が出たは良いが、ここまでなら登れるとわざわざ運装備をしてから探索に行ったら、たかだか19階で7回も失敗。タロット(コイン/1)を手に入れるのに多過ぎるだろうに。

 そのせいで無駄な行動も出来なくなってしまった。

 しかもその後も酷いものです。

 20階までしか登れなかったし。17階から2ターンだよ。全て前の階でだしていれば一撃だったという、1足りないダメージばっかり。
 アプサラスへ変異可能になったことで魔法の最大ダメージが目に見えて増えたと感じるけど、最低ダメージはあまり上がっていないように感じる。

 最後は次のレベルまであと5というところで終わった。探索失敗やらがなければ上がっていたのに。

 運極の人のブログを見てみたけれど、イェソドのアイテムを結構拾っていた。探索の分母が大きく違うとはいえ、確率的には遥かに向こうの方が高い。運の違いでは出てくるアイテムまで変わらないはずなのに。

 本日の結果。
 獲得名声は22。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記32日目・33日目 3/27・3/28 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11829731

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記30日目・31日目 3/25・3/26:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第4週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記32日目・33日目 3/27・3/28 »