« ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記29日目 マーガレット登場 3/24 »

2008年3月24日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記28日目 3/23

 日曜日は一日中外出していてゲームを開始したのも遅かった。

 イゴールの所へ行ってペルソナ変異を選んでみたら、ゴブリンにしかなれなくなっていました。
 どうやら一段階ずつ変異していかないといけないようですね。次のレベルでアプサラスが解禁になるはずなので、もう一度見てみます。

Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さてさてクリフォトへ潜り込みますが、経験値があと20ほどでレベルが上がるという時に、探索をすればさらに上へ登れたものを、ベルベットルームに戻ってしまいました。
 その後で結局探索をしているのだから探索してレベルを上げれば良かった。

 で、拾ったのは相も変わらず砂ばかり。全部で三つ。
 この異様に低い発掘確率は何とかしてほしいな。せめて運が高ければ砂や骨の欠片以外が入り易いとか。ただの合成用素材が激レアアイテムと化しているよ。

 出てくる敵によっては戦いやすくはなってきたけれど、それでも今回はまだ22階しか登れなかった。
 とりあえず今回のレベルアップで16階の敵は確実に一撃で倒せるようになったと思うけど。しかしまだ19階のスパルトイは一撃で倒したことはない。

 でもこっちは晩成型として育てているからね。100%クリティカル出来るようになるのは他の人よりかは早いと思うよ。
 一撃で倒すのが前提になっている以上、最終的にはこれが近道だと思うし。

 忘れていたけれど、地図(2F)を拾って探索しました。タロット(コイン/1)でした。残り行動回数があと1回だったので入り直す手間はなく、探索しようか戦闘しようか迷ったけど、確実に名声が手に入る戦闘を選んだ。

 本日の結果。
 レベルは31。
 獲得名声は29。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記29日目 マーガレット登場 3/24 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11716077

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記28日目 3/23:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記29日目 マーガレット登場 3/24 »