« ペルソナアインソフ 迷い人日記25日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 »

2008年3月22日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記26日目 二段階目ペルソナ変異 3/21

 「ペルソナ4」の発売が正式発表されました。

 気になるのは戦闘中の画面で、パーティメンバーが全員眼鏡を掛けているところ。やっぱりあれが召喚器になるのかな?
 それともう一つ、主人公のペルソナはイザナギだけど、仲間のペルソナはジライヤにトモエと、人間タイプのペルソナですね。

 しかも今回は天候が鍵を握りそう。

 といったところで本題。

 ノルンに変異しました。きっかり魔9運9で。
 力にあと2振ればさらになれるペルソナが二つ増えるのですけどね。序盤は力に振らなければどうしようもなかったからね。
 回復魔法が使えるようになれば力に振ったのも無意味ではなくなるから、そのうち上げてゆくつもりなので問題ないけど。

 でもまだ27階でレベルアップ出来るほどにはならない。なのでイェソドのボスを倒すまでは魔を中心に上げて、3の倍数のときにアホになる運に降るという感じでいこうと思う。
 それまでボスの攻撃を3回耐えられるようになると思うし。

 何度もクリフォトを出入りしてレベルが上昇。今回は21階で4足りない状態と階数的には問題なしな場所。探索をしてレベルが30に。

 25階まで登れた。この辺りは熟練値も結構上がるので、熟練値の上げ方を考えながら進めてゆく。
 で、先ほどは失敗したので改めて探索をする。が骨の欠片だった。

 残り行動回数が僅かになってペルソナチェンジをし、少しだけクリフォトに潜った。
 確実ではないものの、17階のスパルトイを一撃で倒せるようになった。今のところは18階のスパルトイは一撃で倒せそうもない。

 そういえば追加要素のアップデートがありますね。どう変わるのかな?
 というよりエリザベスと関係があるというのが気になります。「ペルソナ3」をやっていないので、関係ありそうなのというと、メアリくらいかなと思ってしまう。

 本日の結果。
 レベルは30。最高到達階層は25階。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記25日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11630053

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記26日目 二段階目ペルソナ変異 3/21:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記25日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記27日目 »