« ペルソナアインソフ 迷い人日記22日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 »

2008年3月19日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記23日目・24日目 3/18・3/19

 ココログのメンテナンスがあることは知っていたけど、明記するのを忘れていたな。
 しかし個別ページの閲覧まで出来なくなっていたのはどういうことなのかな? トップページからなら閲覧は出来たけど。

 さて二日分のプレイ日記です。

23日分 18日

 前日に苦労して造った磨き砂と合成してルーン(ウル)を造っておいた。たぶんこのまま売ることになると思うけど。

 それからずっと回収出来ないままでいた20階の探索を。
 やっと回収することが出来ました。タロット(ワンド/1)でした。

 あとは地図探しと経験値稼ぎ。武器を運の上がるペーパーナイフに換えて、ジオジェムはそのまま。戦闘と地図集めを兼ねた装備にし、しばらくはこれで行こうと思う。

 レベルも上昇してこの日は今まででの最高到達階層であった20階を越えて、23階まで登れました。
 そしてポルターガイストにジオのマリティカルで90のダメージを与えて、与ダメージの記録更新。
 この日は特に何かあったという訳ではないが、良い一日だった。

 最後にベス屋を覗いたら、地図がたくさん並んでいた。
 地図(19F)だけ買って終わる。

 この日の結果。
 レベルは28。
 獲得名声は31。チェックポイント使用以外のロスは皆無だったので。

 
24日分 19日

 実は今日も特に何もない日だった。襟裳の春くらいなにもない日でした。

 とにかく前日の地図(19F)の回収を。
 3回も失敗してアメジストでした。

 21階以上でないと2段階アイテムは出ないらしいんだよね。

 今日は最初から、戦い続けてもレベルが上がらないと分っていたから、スキルの上げ方を考えるくらいでした。
 なかなか難しいんだよね。物理攻撃でも魔法攻撃でも一撃で倒せるのは15階の敵とスライムやポルターガイストくらいだから。先に魔法を使えばクリティカルで倒せる可能性があるけど、SPを節約する以上物理攻撃でダメージを稼ぎたい訳で。
 だから魔脈の熟練値が心眼の熟練値に追いつきそうで追いつかない。

 ま、そのうち物理攻撃も使うつもりでいるから、上げ方に気をつけながら上げていきたい。
 今の階では1しか上がらなくなるのも時間の問題だからね。早く熟練値が充分に得られる高さまで登りたいです。

 回復魔法が使えるようになれば力も上げる必要が出てくるからね。

 本日の結果。
 獲得名声は25。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記22日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11524636

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記23日目・24日目 3/18・3/19:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記22日目 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・後編 »