« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 | トップページ | ファーストガンダム検定をやってみた »

2008年3月17日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記21日目 3/16

 今日のプレイは何だかちぐはぐな行動に終始してしまいました。かなりのチャンスだったのに時間切れで逃してしまった。

 最初は依頼の品であるリストバンドを造る。
 その前にその材料となるガードバンドを造るために砂が必要なので取って来る。もちろん探索用の運対応装備。思ったよりかは上へ登れた。

 狙い通りなのが悲しいが砂を拾って、合成へ。
 アメジストの指輪+マグネタイトの欠片+砂で完成させました。運装備でも失敗は1回。
 すぐさまルーン(ウル)と合成してリストバンドも上手に出来ました。

 エリザベスに納品すると地図(14F)をくれた。移動しないで探索可能なのでいつでも拾える。経験値と名声とお金もくれるんだ。次の依頼の品はトゥハンドソードでした。

 で、ここで次のレベルが近付いてきたので、14階は後回しにして20階を目指す。

 あと少しでレベルが上がると思って探索していたら、砂と骨の欠片を手に入れたところで経験値が残り100。
 また100の位を読み間違えてしまった。
 その前に地図(3F)も拾っていたので持ち物もいっぱいとなり、これ以上の探索も無意味。

 とにかく持ち物を減らさなければと14階の探索をする。2回失敗した。
 しかもその前にまたページを表示できません攻撃で疲労度を浪費させられたから3回の失敗と同じだ。
 見つかったのはタロット(コイン/1)。合成するにもアイテム欄の空きがないのでそのまま売却。

 今度こそレベルが上がるので登って行く。

 ところがこういうときに限ってスライムばかりで無傷で17階にてレベルアップ。
 さらにスライムが続き、20階のスパルトイが出るまで無傷で登ってしまった。レベルアップの意味がないよ。

 しかし行動可能回数はもうなく、2回失敗したところで行動不能に。
 結局は今回も拾うことが出来なかった。

 明日は先に3階の探索をして、それからまた20階に再挑戦しないと。

 本日の結果。
 レベルは27。
 獲得名声は21。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 | トップページ | ファーストガンダム検定をやってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11427088

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記21日目 3/16:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 | トップページ | ファーストガンダム検定をやってみた »