« ペルソナアインソフ 迷い人日記19日目 3/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 »

2008年3月16日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記20日目 3/15

 レベル30になるとまた新しいペルソナが追加されるそうです。アルラウネか……いいな。

 でもまだ能力値に関する情報が錯綜していて不明な点がある。

 さて、こちらも今日のプレイ状況を。

 まず合成前に必要なアイテムが手に入るかもしれないので、5階の回収を最優先事項に。
 今回は探索なのでスピードバンドで登ってみたが、クグツにスキルのソニックパンチを使ってもダメージがあまり変化していない。一割り増しと考えればそこそこのダメージにはなるだろうと思ったが、通常攻撃の誤差範囲内だった。
 探索は1回失敗。しかしタロット(ワンド/1)が出てきた。

 ちょうど欲しかった物だ。先日買ったアメジストとルーン(ウル)とを合成して、アメジストの指輪が完成した。

 そしてレベルアップ。あれ?

 クリフォト内で上げて20階の地図の回収をするつもりだったのに、ここまで上がっていたのに気付かなかった。

 気を取り直して次は、ガードバンドを造るためのマグネタイトの欠片の材料を集めないといけない。
 骨の欠片は発掘確率が高くないので、一つは買うことにした。

 もう一つは探索で。
 ついでに気合の腕輪を装備して行きました。

 デスバウンドが強い。Lv.15のスパルトイを一撃だなんて初めてだ。
 でも消費SPが多いので上手く使わないと。魔法を使ってくる相手には使った方が良い。
 上手く使えば20階へは行けそうだけど、今回はスパルトイばかりで行けなかった。

 で、骨の欠片を手に入れるための探索。1回失敗したが、ここで初めて砕けた化石が見つかった。
 3回失敗して砂が出て、持ち物もいっぱいになったので一旦戻る。

 砂の処分のための合成で磨き砂を造り、タロット(カップ/1)の処分のためにそれと合成してアメニティースーツを造って売却する。磨き砂で1回失敗。

 今一度探索に登って今度は1回で骨の欠片を拾った。

 マグネタイトの欠片を合成。1回失敗したので忘れていた運装備をして再度やり直したら出来た。

 最後は砕けた化石が店に並んでいたので、ちょうど良いと思い購入。そして依頼の品のリストバンドを造るためのルーン(ウル)も買う。

 ちなみにイゴールからツヴァイハンダーの依頼も受けました。みんなツヴァイハンダーなのかな?

 本日の結果。
 レベルは26。
 獲得名声は22。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記19日目 3/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11387079

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記20日目 3/15:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記19日目 3/14 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第3週・前編 »