« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記20日目 3/15 »

2008年3月15日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記19日目 3/14

 図らずも今日は合成の日になって物入りにもなってしまいました。思ったよりお金を使ってしまった。

 ゲームの修正が入って、今まで合成することが出来なかったガードバンドが合成可能になったという話。エリザベスがリストバンドを依頼していたので、納品のために合成しようと思ったのですが、とにかく持ち物が多くて合成がままならなかった。

 まずアメジストの指輪を造るための材料を手に入れなければならない。
 アメジストとルーン(ウル)を買ったは良いが、タロット(ワンド/1)が売られていなかった。

 なので昨日買ったタロット(カップ/1)を使って先にショートボウを合成しようと素材を集め始めたが、砂を手に入れたところで持ち物がいっぱいになってしまった。15個しか持てないのか。もう1個持てそうな余白があったと思ったのに。

 しかもこの前に地図(15F)を拾っていたりする。
 アイテムがいっぱいだと探索しても出ないという話も聞くので回収は後回し。

 とりあえずショートボウを造れる素材は揃っていたのでそちらを先に。タロット(カップ/1)+アカガネ+ルーン(ウル)でショートボウが完成。
 マインドショットと売値は大して変わらないのでこのままで売る。ついでに使わないし買うことも可能な釘バットも売った。

 持ち物に余裕が生まれたので地図の探索をします。
 これが4回も失敗。途中で運装備をしなかったことに気付いたが、戻るよりも早いと思って続けたが、微妙な結果だった。しかもタロット(カップ/1)と今処理したばかりの物だ。

 しかしここでアメジストの指輪がベス屋で売られていた。手持ちのアイテムで合成可能なのでこれを買う。
 アメジストの指輪+マグネタイトの欠片+砂でガードバンド。

 ガードバンドから気合の腕輪を造ろうとアカガネが必要だが、店に1個あったアカガネはなくなってしまった。
 仕方ないのでマグネタイトの欠片を買い、砂を拾って来て、自分でアカガネを合成。
 そして気合の腕輪も完成。

 またタロット(カップ/1)の処理をしなければいけないが、それは後で考えることにする。
 その前に、余ったアメジストは後日、気合の腕輪かリストバンドを造ろうと思う。
 ということでルーン(ウル)を買った。

 そして地図(5F)が売られていたのでつい購入。

 買う方が増えてしまった一日だった。

 ちなみにレベルが上がらなかったので19階までしか行けなかった。あと1あれば一撃で倒せたことが多かった。
 ペルソナ変異で確かに強くはなったけど中途半端だ。

 本日の結果。
 獲得名声は21。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記20日目 3/15 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11347673

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記19日目 3/14:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記20日目 3/15 »