« ペルソナアインソフ 迷い人日記16日目 3/11 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記18日目 一段階目ペルソナ変異 »

2008年3月13日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12

 もうホドとネツァクのボスに挑んだ人がいるようですね。これ以上のネタバレは避けますが。

 僕は今日やっと19階に登りました。
 ペルソナ変異もゴブリン以外はまだ先になるし。最短であと4レベル。でも上げたい能力は別だし、一つに絞って上げる訳ではないので、30以上で20で成れるペルソナにやっと変異出来るという感じか。

 今日も登ったり出たりを繰り返したのだが、今回の経験。

 魔法を使ってくる悪魔は物理攻撃に対しての耐性が弱くなったのは確認した。クグツやスライムと同じくらいになった。

 うっかり一撃で倒すことが可能なポルターガイストに物理攻撃をしてしまったこともありました。二撃目に魔法を使ったら一撃で倒せるダメージを出したし。

 戦闘についてはこのくらい。

 イェソドのアイテムを手に入れたいと探索してみると、結局は骨の欠片と砂ばかり。
 後で店を覗いたら赤い石があって、買おうと思ったが140円と高いし、拾える物なので買うのが何か損した気分になる。だから止めました。

 要らない物を拾ったので合成しておいた。マグネタイトの欠片と磨き砂をまた造る。マグネタイトの欠片で1回失敗。
 しまった。合成用の装備をすればよかったんだ。今回はそれが可能なんだね。

 探索用・合成用の装備は常に用意しておくのもポイントと。

 最後に地図(7F)が売られていました。購入して明日の探索を。

 本日の結果。
 レベルは24。
 獲得名声は24。またレベルと同じ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記16日目 3/11 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記18日目 一段階目ペルソナ変異 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11242963

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記16日目 3/11 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記18日目 一段階目ペルソナ変異 »