« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 »

2008年3月12日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記16日目 3/11

 平均的な能力値のペルソナが登場するようです。ゴブリンだって。
 でも特にこれといって長所がある訳でもなさそう。せめて他のペルソナよりパラメータが若干高いというものでもなければ意味なさそうだし。

 店のアイテムもだんだん揃ってきた。でも砂が大量にあるな。これを以後も何かに使えるようにしないとどんどん増えてゆくことになりそう。
 って、拾えば簡単に手に入るから買う必要もないんだよね。

 昨日拾った地図(6F)の回収をします。1回失敗してタロット(ワンド/1)が出た。あまり探索アイテムにも恵まれていないな。

 タロット(ワンド/1)とルーン(ウル)があるから、アメジストがあればアギジェムが造れそうだが。
 んで、店の品揃えを覗いてみたら、アメジストがあった。しかも結構ある。
 それを購入して三つを合成した。1回失敗したが、アメジストの指輪が出来た。

 もう一度磨き砂と合成してアギジェムを造った。こちらも1回失敗。
 アメジストの指輪も使えそうなアイテムだなと思うが、運が1だからスピードバンドと同じか。しかもスキルはないようだし。

 しかし今日は探索や合成に失敗が多い。
 17階でもイェソドのアイテムを探したけれど4回も失敗して砂だったし。まだマルクトで手に入るアイテムしか手に入っていない。

 その代わりか今回はクリティカルが多かった。5回か6回あった。
 やはり全ての攻撃がクリティカルになるように育てる方が最も有効な気がする。

 持ち物を整理する意味で樫の杖を造って売却した。今現在存在が確認されているアイテムの組み合わせは出尽して、もうこれ以上の発展はないように思えたからだ。
 そしてアカガネも造っておく。1回失敗。

 今回の戦闘について。アギジェムを試してみました。巡り合わせ良くデプスが出てきた。
 確かにデプスにはアギが効くようだけど、1.5倍になるという訳でもないみたい。二割増し程度か。
 しかも受けたブフのダメージが40。こっちはしっかり1.5倍になっているようだ。

 あとは地図(20F)が拾えたくらい。クリティカルが多くても18階止まりだから、しばらくは無理そう。せめて魔法の一撃で19階の悪魔くらいは倒せるようにならないと。

 もうホドのボスに会った人がいるみたいです。14階で一つの世界というのは変わっていないみたい。

 本日の結果。
 スキルは生産2。
 獲得名声は20。失敗が多かったからな。探索は失敗しても加算されてほしいな。行ける階はどんな探索をしても最大で1しか上がらないのでスキルが上がらない。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11188137

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記16日目 3/11:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月第2週・前編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記17日目 3/12 »