« ペルソナアインソフ 迷い人日記14日目 3/9 | トップページ | 03月11日のココロ日記(BlogPet) »

2008年3月11日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記15日目 3/10

 今回も極タイプが有利なのは変わらないのでしょうかね? ザ・ナイト・ビフォアでは魔極断然有利とあったから、今回はそうならないような措置をしていると思いたいのですが。

 力か魔を極限まで上げて突破するより、運を上げて常時クリティカル可能にしていった方が近道のような気もしてきた。
 僕はそれを狙ってみようかな?

 今日もレベルアップを絡めても18階までしか行けませんでした。

 とりあえず第二層のアイテムを手に入れたいと思って探索するも、骨の欠片と砂二つだけ。新しい物も出てこない。

 磨き砂を造って、それに加えて店でも買えるようになった樫の杖と昨日拾ったスピードバンドを1個売却した。
 代わりに売っていた地図(7F)を購入。

 でもペーパーナイフでした。けれど運が1上がるので探索用として持っておくことにする。失敗は1回。

 その後、今度は敵が落として地図(6F)を入手。回収時間はなかっので明日探索します。

 それと初めてシェイドとも出遭った。ジオを使ってくるだけあって、こちらのジオが効き難い。
 しかし何でシェイドがジオなんだろう? デプスのブフもそうだけど。

 最後に役に立つかどうかは分らないけど、タロット(ワンド/1)を買った。マインドショットはもうあるので合成に必要ないかも知れない。そうなったら合成して売れば良いだけか。

 物理スキルで止めを刺しても熟練度が上がらないのは仕様ではなく不具合だったらしい。なら多少は使えるかも。強くなれば通常の物理攻撃よりはっきり大きなダメージも出せるようだし。

 本日の結果。
 レベルは23。スキルは心眼3。
 獲得名声は25。なかなか増えないね。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記14日目 3/9 | トップページ | 03月11日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/11162468

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記15日目 3/10:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記14日目 3/9 | トップページ | 03月11日のココロ日記(BlogPet) »