« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 | トップページ | 女神転生IMAGINE 第4回 悪魔チョコ二個目 »

2008年2月17日 (日)

ガンダム世論調査 第49回 相棒はハロ

 前日まではそろそろ発表かなと気にしていたけど、発表当日にアップされているのを見て、あ、もうそんな時期なんだと思ってしまった。

 ということで、ガンダム世論調査第49回テーマは「俺の背中をあずけるヤツ! 相棒にしたいキャラといえばだれ?」でした。

 結果を見ると、なるほどという感じですね。テーマが発表された頃はアスラン・ザラとロックオン・ストラトスくらいしか思いつかなかった。
 相棒と呼ぶには判断に迷う人が多いのが理由ですね。

 でもこの候補と順位には納得出来ます。僕も上位は大体この通りです。
 ただ、僕の一位はデュオ・マックスウェルですけど。

 ムードメーカーだし、裏表のない人ですし、こちらがあまり援護をしなくても良さそうに感じるので。いつも「逃げも隠れもするけど、嘘は言わない」と宣言していましたから。

 初めはアスラン・ザラだったんだけど、よく考えるとアスランは何度も寝返っているんだよね。腕も良く真面目だけど、心情的に移り変わり易いので、理性的な判断としてそこまでの信用はする訳にはいかないのです。それを許すと彼の裏切り人生までも認めてしまうことになる。
 チームとしては良いけど相棒としては不適格です。

 他にも候補はいますし。

 精神的に信用が置けるという意味ではテリー・サンダースJrが良いですね。裏切りそうにありませんし。
 カイ・シデンはアムロ・レイの陰に隠れてしまっているけど一応エースで、ホワイトベースを最後まで守った人ですから。
 ハリー・オードは、ディアナ・ソレルと友好関係を結びさえすれば確実に味方になってくれる人なので、楽です。
 ビルギット・ピリヨは正規軍人でありながら柔軟な感じがしますね。あの苦しい状況の中、良い兄貴分としてがんばっていたし。

 逆に一番不安なのが、レイ・ザ・バレルですね。任務に忠実過ぎるため、監視されているようにも感じてしまいます。

 さて、次の記念すべき第50回のテーマは「お隣さんはガンダムパイロット? 近所に住んでほしいキャラといえばだれ?」です。
 意外と隣に住んでいるガンダムパイロットって多いんだよね。アムロ・レイもカミーユ・ビダンもクリスチーナ・マッケンジーもそうだったし。もちろん刹那・F・セイエイも。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 | トップページ | 女神転生IMAGINE 第4回 悪魔チョコ二個目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10559488

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第49回 相棒はハロ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 | トップページ | 女神転生IMAGINE 第4回 悪魔チョコ二個目 »