« 女神転生IMAGINE 第5回 羅漢罵恋多蔭の結果 | トップページ | 02月26日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月25日 (月)

「ペルソナ アインソフ」開始

 ザ・ナイト・ビフォアが終わっていました。25日までと書いてあったのに、25日には消滅というものでした。

 ということで最終的なランキングを発表しておきます。
 24日開始時点での総獲得名声は67949。順位は187位でした。

 そしてアトラスネットにて「ペルソナ アインソフ」が実装されました。

 とりあえずwikiなどで前もって情報を入手しながら。……というよりザ・ナイト・ビフォアのwikiを見て初めて、もう実装されているのを知った訳ですが。
 手探りの状態で始めました。

 基本的なところはザ・ナイト・ビフォアを踏襲しているみたいだけど、雰囲気がまったく違うので慣れるのに時間がかかりました。

 とりあえず名前は前回と同じのが取れたので、すぐに始められる。ペルソナも最初は自分で選ぶことが出来るので、ピクシーを選んだ。ゲーム中にも変更が可能らしい。
 ピクシーの初期装備は運が1上がるスピードバンド。この装備はスキルでパンチが使えるとのこと。

 エリザベスの依頼はリストバンドでした。

 スキルは使って行動が成功するごとに成長するみたい。
 始めは成長の伸びに差があっても上がり方はそれほど個性が出る感じではないかな。

 探索はその階に登場する敵を倒せば自由に出来るみたい。探索することで敵が出ることは今のところはない。
 HPが減っているけど、次のレベルまであと少しという状況なら、探索で経験値を稼ぐということも出来ますね。

 で、見つけたのは、砂と砂と骨の欠片と骨の欠片と砂。
 意外と探索の成功率は高くはない。低い階でも半々より少し上くらいかも。

 合成も試みました。

 最初は、砂+砂+骨の欠片を。相性が悪かった。
 次にwikiでも既に情報が出ていた、砂+砂で、磨き砂を合成。
 その磨き砂+骨の欠片で、ルーン(ウル)が出来ました。

 でも装備品になるような物はありません。

 さらに、骨の欠片+ルーン(ウル)は、相性が悪いと出ました。

 色々とやってみましたが、さっそく敵にやられてしまいました。

 7階まで登ってスパルトイと出遭ったときにHPが少なくて、スキルのパンチが二度使えたので、それを使ったら、二度目のときはダメージが素手のときとほとんど変わらない程度のダメージしか出ず。
 SP10消費がほとんど無駄です。予想外の低いダメージで敵の攻撃のターンになって戦闘不能に。

 今回は疲労度という形で行動回数が制限されているけど、戦闘不能になったときは疲労度が6%上昇します。
 ザ・ナイト・ビフォアと同じ戦闘2回分の行動時間が減らされるということですね。名声の方は見るのを忘れていました。

 本日の結果。
 レベルは6。
 獲得名声は20。最大は2。
 獲得スキルは、探索ランク1

|

« 女神転生IMAGINE 第5回 羅漢罵恋多蔭の結果 | トップページ | 02月26日のココロ日記(BlogPet) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10755374

この記事へのトラックバック一覧です: 「ペルソナ アインソフ」開始:

« 女神転生IMAGINE 第5回 羅漢罵恋多蔭の結果 | トップページ | 02月26日のココロ日記(BlogPet) »