« ペルソナアインソフ 迷い人日記3日目 2/27 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 »

2008年2月28日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記4日目

 4日目のペルソナ アインソフです。やっと地図が出ました。しかし未だクリティカルはなし。

 やっぱり序盤は耐も上げないと全然上へ登れません。ちょっと最初に使う必要のない魔に能力値を振り過ぎたと思う。これから耐の方も上げることにします。

 今回も昨日と同じくイゴールが何も言ってくれません。しかも疲労度も3から2に修正されたというけど、3のままだったし。

 とりあえずクリフォトへ。

 最初のスライムでいきなり宝の地図(13F)見つかりました。でもそこまで登れない。

 今日は機敏も上げようと逃げるを何度か試みました。逃げても、探索失敗と同じくらいだけど経験値は入りました。
 そして上の階へいくほどスキルの上昇値が高いみたい。これは探索でも同じと思う。
 つまり低い階で探索をするより、行けるところまでどんどん登って行ってそれから探索する方が効率が良いみたい。

 さらにその後、レベルが上がったけど、スパルトイが出たので逃げた。さらにまたもスパルトイが出たので逃走を試みたが、連続で失敗し続け、一度も戦うことなくHPがあと一撃で戦闘不能になる状態になってしまい、本当に逃げるしかなくなってしまった。
 まあ、無事逃げられたので事無きを得たが。

 この逃走で機敏の熟練度が8も上がった。このスキルに関してはレベルと連動しているみたい。

 地図(8F)も手に入った。そこまで登るには敵との巡り合わせも必要だ。
 運良くクグツが多く出たので今日初めての探索をしました。2回失敗。運を高くしているのにあまり恩恵はないな。出たのはタロット(ワンド/1)でした。名声は1。

 タロットならどの種類でもルーン(ウル)と合成が可能なので、合成出来ます。一発で樫の杖が完成しました。

 魔が1上がるとSPは4上がるようです。

 これで多少は戦闘も楽になるかも。
 いや、HPがSPより低いから。かなり失敗だなこの能力値の上げ方。序盤は耐にも振りましょう。一番高い運があまり作用していないのも苦戦の一つだよな。

 合成でもう1個ルーン(ウル)を造っておこうかな。

 本日の結果。
 レベルは12。
 獲得名声は26。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記3日目 2/27 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10821174

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記4日目:

» ペルソナメンバー [ペルソナ情報館]
ペルソナのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土) 06時16分

« ペルソナアインソフ 迷い人日記3日目 2/27 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 »