« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第4週・後編 | トップページ | 02月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月 2日 (土)

ガンダム世論調査 第48回 まさか眠り姫か

 姫といっても、どこまでを姫と呼ぶのか微妙ですね。完全な王族なのは限られていますし。
 姫とは呼ばれていたけど、セイラは大統領の娘であって王族ではありませんから。

 ということで今回ガンダム世論調査第48回となる調査テーマは「命がけでお守りします! お側に寄りたい姫様といえばだれ?」でした。

 他にも姫と呼べそうな人もいます。
 ハマーン・カーンもそうですね。アクシズの指導者の娘だし、摂政にも就いていたし。アイナ・サハリンも周りからは姫扱いされていて親衛隊までいたし。
 色々探してみたけど、意外と思い出せないものです。SDガンダムも入ると途端に多くなってしまうけど。

 アンケート結果は、1位2位は見るまでもなくという感じでした。僕の予想ではマリナ・イスマイールが3位に来ると思っていましたが。

 さて、庶民的な性格のお姫様は下の方みたいです。シャクティ・カリンは言われないと姫だったことを忘れてしまいます。
 最後には普通の人となったディアナ・ソレルも下位になっていますし。

 でも僕はディアナ・ソレルをお守りしたいです。戦乱に巻き込まれたりなどといった理由ではなく、自らの意思で庶民の所へ降りてきたお方ですからね。
 まぁ他にも庶民感覚の姫様はいますが。

 第49回となるテーマは「俺の背中を預けるヤツ! 相棒にしたいキャラといえばだれ?」です。
 人生の相棒は駄目なのかな?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第4週・後編 | トップページ | 02月04日のココロ日記(BlogPet) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10196905

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第48回 まさか眠り姫か:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第4週・後編 | トップページ | 02月04日のココロ日記(BlogPet) »