« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第2週・後編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 »

2008年2月15日 (金)

女神転生IMAGINE 第3回 経験値微増中

 未熟なオルトロスを倒しちゃったよ~。レベル8で。怖かったよ~。
 図らずも昨日言った通りになってしまいました。

 という訳で女神転生IMAGINEを集中して続けています。

 ケットシーを相手に経験値を稼ごうと思っていたら、未熟なケットシーや未熟なジャックフロストなどと複数いた上に未熟なオルトロスも近くをうろうろして、単独で戦えるような状況ではなかったのです。

 こちらはいろいろと物色しているうちにリーダーピクシーの棲む谷の側へ通り抜けていて。
 召喚している仲魔のリーダーピクシーのレベル上げも兼ねていたので、ピクシーの谷で経験値を稼ぐことも出来なくて。ただでさえ親密度が最低の状態から始まっているというのに。

 このままでは埒が明かないということで、オルトロスが離れた隙を窺って突っ切ろうとしたら、それを狙っていたかのようなタイミングでオルトロスが駆け寄って来て、通り抜ける寸前でほぼ真後ろから襲われてしまいました。

 もう死んだと8割方諦めつつ、カウンターとみね打ちのWカウンターを交互に連打して何とか敵の突っ込みに対処していたら、そのうち攻撃して来なくなった。
 視点を移動させたら未熟なオルトロスは倒れてアイテムを出していました。

 すぐ近くにケットシーもいたので、お金を拾って一目散に撤退しましたよ。

 ファイアブレスを使われなかったのは運が良かった。
 最初の奇襲であと一撃で死んでしまう状態だったので、使われたら確実にホームポイント行きでした。
 仲魔のリーダーピクシーには何もさせませんでした。レベルが上がっていないので反撃以外の有功なスキルはなかったし、下手に攻撃させても力0ではほとんどダメージは期待出来ないし、返り討ちに遭うのは目に見えていたから。

 でもあれだけ怖い目にあったというのに、経験値が基準値の300だった。ケットシーの二倍強。7レベルも差があるならコンシューマ版のメガテンなら基準値の二倍くらいもらえたりするのに。

 もう一回戦ったとしても勝てるとは限らないだろうし。

 今日はプレイする時間が短くて、経験値はようやく50%に達したところ。土曜日は最低でもレベルを9に上げて30%は超したい。出来れば50%まで上げれば楽だけど。
 ピクシー1匹では0.5%弱だからね。

 リーダーピクシーをスネークマンに渡す依頼があるけど、リーダーピクシーに情が移ってきたな。しかも親密度も上げるのに時間がかかるし、育てるのにも最初はあまり良いスキルがないため手間もかかるので、渡すのが惜しいのですが。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第2週・後編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10533829

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生IMAGINE 第3回 経験値微増中:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第2週・後編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記617日目~619日目 2/13~2/15 「ペルソナ アインソフ」発表 »