« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・後編 2月第1週 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記609日目~612日目 2/5~2/8 ザ・ナイト・ビフォア終了決定 »

2008年2月 7日 (木)

女神転生IMAGINEを始めた

 βテストの頃から公式サイトにも何度も行ってみたものの、ずっと尻込みしていました。
 動作環境ギリギリだったということもあったけど、やはりMMOは抵抗があります。

 まぁ動作環境については緩和されていたので、とりあえずは何とかなるかなと思っておりましたが。

 しかし。

 始めから苦労しました。クライアントのインストールの段階から。
 登録を済ませてもインストールが何度も失敗したのです。セキュリティを無効にしても同様で、もちろんハードディスクの空き容量も問題ないのに。
 色々とHDを整理したり、早めにセキュリティを切ったりして、何とかインストールは出来ました。原因は分からないままだったけど。

 セキュリティを切ったままにしないとゲームが出来ないのが、かなり面倒ですが。うっかり切らずに始めようとすると、再起動し直さないと立ち上がらないという状態になるので。

 とりあえずは6日目までやりました。

 レベルがなかなか上がらないけど。

 最初の2日はゲームに慣れるためでしたが、3日目に洗礼を受けました。
 処理が追いつかず、こちらが固まっている間に敵に一方的にボコられるというやつです。そのせいで死んでしまいました。
 戦うにはノーガードの打ち合いでしかないので、勝っても、勝手に他の敵をターゲットにして連戦になったり。戦闘終了後もコマンドを連打した分を処理し続けて10分近くも身動きが取れない時間を過ごしたりしました。
 その間にスキルを上げるためにも回復しようと思っていても身動きが取れない間に全快してしまうという。

 それで一旦は止めようかなと思ったのですが、続けております。

 4日目は、ヴァーチャルバトルよりも効率が良いというのでフィールドに出て慣らすことに。2回目の交渉で早々にピクシーを、続けてコダマを仲魔にし、幸先が良かった。

 でも5日目では、向こうからは攻撃してこないと思っていたコダマからいきなり攻撃を受けて対応が後手に回っている間に、ピクシーが死んで、倒した後に生き返らせたら、またもコダマにターゲットにされて生き返らせたばかりのピクシーが死んでしまうし自分のPCも死んでしまった。
 近くにいた人の戦闘に巻き込まれて、どさくさにまぎれて標的にされたらしい。自分からは手を出していないから。

 6日目の今日は「羅漢罵恋多蔭」イベントが開始された日。

 当然、初心者なのでピクシーやコダマ相手に経験値とスキル上げを行ったが、3時間ほどやっても、そのイベントアイテムであるブロックチョコなど一つも手に入らなかった。

 未熟クー・フーリンがもらえるどころか、悪魔チョコが一つ作れるほどのブロックチョコが集まるのだろうか?

 あ、言い忘れていましたが、魔型ガンナーで育てています。
 今日、ようやくディアが使えるようになりました。

 しかし序盤はお金も経験値も手に入りませんね。リーダーピクシーの方が効率良いとも聞いたけど。

女神転生IMAGINE プレミアムパッケージ Software 女神転生IMAGINE プレミアムパッケージ

販売元:ケイブ
発売日:2007/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女神転生IMAGINE メモリアルパッケージ Software 女神転生IMAGINE メモリアルパッケージ

販売元:ケイブ
発売日:2007/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 念のため、ソフトを購入しなくてもゲームは出来ます。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・後編 2月第1週 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記609日目~612日目 2/5~2/8 ザ・ナイト・ビフォア終了決定 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10132713

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生IMAGINEを始めた:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・後編 2月第1週 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記609日目~612日目 2/5~2/8 ザ・ナイト・ビフォア終了決定 »