« ガンダム世論調査 第49回 相棒はハロ | トップページ | 02月18日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月18日 (月)

女神転生IMAGINE 第4回 悪魔チョコ二個目

 とりあえずレベル10到達に間に合いました。チョコの素材悪魔のアズミを合体で作って、二つ目の悪魔チョコ製造の依頼をしました。

 これでアズミより上のレベルの悪魔を素材に使うことにならなければ間に合うことになります。

 とにかくケットシーを狩りまくりましたよ。それと未熟なオルトロスも何体か。

 未熟オルトロスはファイアブレスを使わないのかな? 使っているところは見たことがない。ディアを使っているのは何度か見ているが。
 だとすれば、Wカウンターが決まるから、それほど恐ろしい相手ではないかも。でもWカウンターは紙一重で間に合うタイミングなので気を抜けないけど。

 しかし未熟オルトロスって一ヶ所だけかと思ったら、他にも何ヶ所かいるのね。
 スタート地点に近いしピクシーとコダマばかりだったから安心して通り過ぎようとしたら、二体もいて、後ろからリーダーピクシーが襲われて死んでしまった。
 僕のキャラはWカウンターを続けたから無傷だったけど。

 あとキス魔ピクシーとジャックフロストを倒すクエストもやろうかと思ったのだけど、あの山羊屋の辺りはパソコンの動作が遅くなったので止めてしまいました。入り口も分らないし。
 あのでかいケットシーも近付けなかった理由の一つでもあるけど。あんな頻繁に出るとは思わなかった。あひこで狩っている人たちは手馴れた感じで普通に倒していたけど。

 後半は余裕を持ってゲームが出来ました。

 近くにいる人の回復もしたし、明らかに始めたばかりと思われる人がいる場合や、死亡からの回復をし易くするために、未熟オルトロスを引き受けたり。

 逃げている人を援護しようと、追い駆けるケットシーをさらに追い駆けたり。
 でも同じ速さだから全然追い付かないという。ケットシーが諦めたことでようやく追いついて倒しましたけど。

 パソコンの過負荷については、IMAGINEのファイルを外付けHDDに移したら、とりあえずは軽減されました。

|

« ガンダム世論調査 第49回 相棒はハロ | トップページ | 02月18日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10586396

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生IMAGINE 第4回 悪魔チョコ二個目:

« ガンダム世論調査 第49回 相棒はハロ | トップページ | 02月18日のココロ日記(BlogPet) »