« 女神転生IMAGINEを始めた | トップページ | 02月11日のココロ日記(BlogPet) »

2008年2月 9日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記609日目~612日目 2/5~2/8 ザ・ナイト・ビフォア終了決定

 ザ・ナイト・ビフォアが終了するそうです。2月25日までで、その後はまた新しいペルソナ関係のコンテンツが始まる模様です。
 残り約半月。それまでにラストジャッジはかなり難しそうですが、最後までがんばってみます。

 困ったことになった。
 アイテム欄の空きが二ヶ所しかないから錆びた欠片を手に入れても契約者の鍵の合成が出来ない。
 そうなったら一時的にルシファーズソードを売るか、ニーハイソックスを八式アイギス脚部と合成するかのどちらかだけど、八段階地図の入手確率が非常に低いことを考えると、次にいつ手に入るか分からない。錆びた欠片でさえ相当待たされているのに。

 ということでルシファーズソードを手放すしかないという選択に落ち着く。

 店。4日間に共通するのは昇天根性注入棒くらい。
 5日は、ケプラーベスト。
 6日は、地図(114F)、(123F)、(138F)。
 7日は、ケプラーベストと地図(114F)。
 8日は、鋼鉄板と地図(114F)、(118F)、(119F)、(152F)。

Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.1

アーティスト:ドラマ
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

609日分 5日

 97階の回収へ。エノク書でした。

 黄金からもらった地図(113F)は法王の衣。

 地図(100F)のが出てバトルレオタード。

 地図(106F)はソーマ。

 地図(100F)がバルムンク。

 最後は黄金で地図(111F)。全部単発だった。

 この日の結果。
 獲得名声は233。
 ランキングは200前半。久しぶりに二日連続で下がった。

 
610日分 6日

 111階の回収は、地図(53F)とバルムンク。

 地図(93F)が出て、地図(44F)と虚無の書。
 黄金も出て地図(30F)とキスオブジアテナを拾う。
 30階のこちらは、黄金にて地図(23F)とラッシュガードです。

 地図(145F)が見つかったけど、完全神柱だった。名声は53。

 地図(97F)が出たが探索する時間はなく、地図(95F)も見つかった。
 微妙に時間が残っているので、(95F)を売却してもう一枚地図を、と思ったものの出土せず。

 この日の結果。
 獲得名声は197。
 ランキングは200前半。変化なし。

 
611日分 7日

 97階はアグニバンクルでした。

 アイテム欄が二ヶ所空いたことだし、優待価格の日なので合成します。
 まずはニーハイブーツとハイレグアーマーを購入して合成するところから。こういうときに探索で手に入っていればなぁ。
 1回失敗して、続く女帝の仮面も1回失敗したけどよく出来ました。

 「俺は男をやめるぞォォ」みたいなイメージでしょうか? この女帝の仮面って。

 これであと錆びた欠片が7個でラストジャッジを造ることが出来ます。
 長いなぁ……。
 ケプラーベストも必要だし。理想の装備にするにはニーハイソックスも要るし。

 地図(94F)は、地図(58F)と与一の弓。
 そしてクールピアス。

 黄金から地図(119F)を手に入れて、地図(74F)と三叉戟を回収してお終いに。

 この日の結果。
 獲得名声は176。
 ランキングは200前半。やっと上がった。でもまだ戻っていない。

 
612日分 8日

 74階の回収は武神の証。これも多くなっている。

 地図(109F)を拾ったが、遠いので引き続き地図(100F)が手に入るまで登った。反魂香でした。

 サービス終了ということでお金を持ち続けていても意味がないため、その時にあった地図(119F)を購入して探索した。
 2回失敗したけど、錆びた欠片が出ました。それでこそ買った甲斐があったというものですよ。地図(86F)も回収した。

 七式アイギス装甲は一発で合成成功。

 地図(108F)が出たので引き続き地図(98F)を手に入れておく。中身はソーマでした。

 店に地図(118F)もあったけど時間がないため見送り。

 そして地図(111F)を見つけて終わりへ。

 今日の結果。
 獲得名声は185。
 ランキングは200一桁。やっと戻れた。

|

« 女神転生IMAGINEを始めた | トップページ | 02月11日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10279761

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記609日目~612日目 2/5~2/8 ザ・ナイト・ビフォア終了決定:

« 女神転生IMAGINEを始めた | トップページ | 02月11日のココロ日記(BlogPet) »