« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記6日目 3/1 »

2008年2月29日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記5日目 2/29

 このゲーム、不具合だらけです。なので今回はおすすめサイトから外しました。

 相変わらずイゴールに手掛かりを聞いても何も話してくれないし。もう一度話しかけたらやっと口を開いてくれたけど、しっかり二回分の疲労度が奪われているし。

 レベルアップしたときに「ページが表示されました」と出ているのに、画面が「~を上げますか?」の文字と背景しか表示されなくて、どこもクリックする場所もないままになってしまい、クローズする以外に進めることが不可能になってしまうなど。
 とにかく散々な状態でした。
 戦闘不能にもなってしまうし。名声も10下がったよ。

 最初は早い階でレベルが上がってしまい、上に登るのも効率が良くない。
 それでも初めてのクリティカルが発生し、地図(10F)も手に入った。
 そのまま登って行き、何とか辛うじて10階まで来られた。この時の残りHPは1。探索してタロット(コイン/1)を入手。
 ついでに砂も拾っておく。

 ルーン(ウル)を合成して、タロット(コイン/1)と合わせて、やっと防具のノースリーブベストが造れた。

 HPも耐を一つ上げると4増えることが分かった。

 この後もさらに上を目指す。
 あと一体敵を倒せばレベルアップし、13階の地図の探索も出来そうなので、10階へ向かうが、こういうときに限ってスパルトイが出た。クグツなら問題なく倒せるのに。

 こちらは1回しか攻撃を耐えられない。しかし攻撃すればダメージがいつもより低くて2ターン目の敵の攻撃に突入したため戦闘不能に。

 逃げる選択肢もあったけど、どうも運の能力値がいまいち反映されていないから信用出来ないのよね。
 でも今思えば逃げるのが一番の選択肢だった。クリティカルが頭を過ぎったからそのまま戦ったんだけど。

 で、本来なら10階でレベルアップの予定が4階でレベルが上昇。
 だがここで画面が固まった。

 そして行動が残り1回の状態でまた1階からのスタート。踏んだり蹴ったりです。

 本日の結果。
 レベルは14。スキルの成長すらなしが続く。
 獲得名声は15。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記6日目 3/1 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10840711

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記5日目 2/29:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第4週・後編 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記6日目 3/1 »