« ペルソナアインソフ 迷い人日記2日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記4日目 »

2008年2月28日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記3日目 2/27

 女神転生関連の掲示板サイトにもよく顔を出していて、このペルソナ アインソフの掲示板も見ているけど、どうも僕は恵まれていないと感じる。

 未だクリティカルも宝の地図も見たことがない。せっかくピクシーを選んで運も上げているというのに。
 さらに話では、機敏も上げないと宝の地図の拾得率は上がらないそうだ。

 それと開始直後にヘゴールに話しかけたら、一切何も出ずに疲労度だけ消費された。新しい話がないときには「今は言うことはない」というメッセージが出るらしいので、どうやら不具合だったようだ。

 今回は物理攻撃に耐性のあるスパルトイの出現が少なかったので楽に進めたが、どうやらスキルのソニックパンチは特にスパルトイには効果が薄いみたい。通常の物理攻撃の方が高いくらい。
 なので今回はクグツに対してしか使わなかった。

 今回も1階登るごとに探索をしてみた。そして同じ階で続けて探索してもアイテムは拾えることが分かった。

 拾ったのは、砂、砂、砂。で持ち物がいっぱいと思われる10個となったので、帰って合成をする。
 磨き砂を2個造りました。

 ようやく骨の欠片が見つかり、もう一つ砂も拾う。

 また10個になったので、磨き砂を3個売却した。あとで在庫を見たら1個だけになっていた。売却価格は5でしたよ。
 そういえばお金の単位を知らなかったな。円かマッカのどちらかなのは確実だけど。

 良いタイミングでレベルアップもしたけれど、あまり高く登れない。最高で9階くらいだった。
 結局これといって進展のない日でした。

 本日の結果。
 レベルは11。
 獲得名声は26。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記2日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記4日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10805179

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記3日目 2/27:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記2日目 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記4日目 »