« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第3週・後編 »

2008年2月24日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記627日目 2/23 あと2日 ラストジャッジ完成

 ついに完成しました。間に合いました。ラストジャッジです。

 でも攻撃力は数値の通りですね。ハルマゲドン+40程度です。

 あとの二日はシャドウ・オブ・ニュクスをまた倒しに行こうかな。

 お店の品揃え。ルシファーズソードと昇天根性注入棒、月の石版、契約者の鍵、地図(125F)、(127F)、(129F)、(137F)、(139F)、(147F)(153F)、(155F)。
 このうち、契約者の鍵を速攻で買いましたよ。

Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.2

アーティスト:ドラマ
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 118階と179階の回収作業。錆びたランタンだった。
 そして179階の方は12回も失敗した。発掘したのはワンド・オブ・クィーン。名声は60。

 そしてこの日は久しぶりに地図を拾うことの出来なかった日になった。
 探索に12回も失敗していれば、とも言えるが、そこへ辿り着くまでもアイテム欄に余裕があったにも関わらず出なかったのだから、巡り合わせが悪かったと思うしかない。

 しかし12回の失敗は大きいよ。8段階地図は運が200以上はないとやはり駄目です。
 この時はまだアイテム欄の空きが三つ分だからトリックスターを持ち難かったのです。

 ワンド・オブ・クィーンを売却した後、店を覗くと契約者の鍵があったのです。
 他にも地図がたくさん。

 契約者の鍵を所持金も見ずに即買い。買えなかったらどうしようと思ったが、全然問題がなかった。高いレアアイテムに慣れてしまっていたから2000万円が安く見えてしまう。

 そして合成ですが。
 ガラテア反物質砲、インフィニティ、ラストジャッジ。全て一発成功でした。

 ラストジャッジとオルギアモードと八式アイギス脚部が揃いました。さらに犠牲の彫像も。
 残りは零式アイギス脚部だが……。

 とりあえずこれで余裕が出来たからトリックスターも持って問題ないけど、あと二日。あまり意味はなさそう。

 最後にステータスです。おそらくこれが最終能力値になると思います。
 レベル250 HP692 SP502
 力211 魔126 耐64 運192

 本日の結果。
 獲得名声は121。
 ランキングは100後半。上がったけど落ちそう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第3週・後編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10719265

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記627日目 2/23 あと2日 ラストジャッジ完成:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第3週・後編 »