« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・前編 »

2008年2月 4日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記605日目~608日目 2/1~2/4

 何だかつい先日書いたと思ったのに、もう四日分も溜まってしまった。

 今年に入ってから運が上向きになっているような気がします。ゲームだけではなく実生活でも。
 ということでまた少し進みましたよ。

 お店の品物。昇天根性注入棒と地図(114F)。
 それ以外にあったのは2日の月の石版と地図(127F)、(139F)だけ。

Toy ペルソナ3 フェス 桐条 美鶴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:アルター
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 また美鶴先輩の商品が一番最初に。

605日分 1日

 地図(127F)が手に入った。探索に行くと地図(71F)と(64F)を拾ってからルシファーズアーマーを拾う。もう必要ないのですよ。

 黄金に地図(110F)を譲ってもらい、全能の真球を見つける。
 こちらはアイギス脚部を強化すれば使えるのでそのまま所持へ。

 今度も黄金が出て地図(91F)を。ヴァルナバンクルだった。

 また地図(110F)が現れた。探す時間はなかったので続けて登って行くと、地図(145F)が出た。
 時間はほとんどないものの、アイテム欄の空きがないので(110F)を売却。結局1回失敗をしてしまったので逆ギレの数珠の発掘と同時に時間切れに。名声は53。

 この日の結果。
 獲得名声は209。
 ランキングは200前半。少し上がって一桁台も間近。

 
606日分 2日

 この日はシャドウが勝利したので、予定通りアイギス脚部の強化からです。
 参式と四式と六式と七式の合成はすぐに成功。五式と八式で1回ずつ失敗。月の石版も1回で成功しました。
 一気に造ったので、時間を三分の一消費してしまいました。

 ここは予定の行動なのでそれは構わないが、次の行動がまた残りが三分の一になる状態に。

 地図(153F)と遠い地図が出てしまったので時間がかかったのです。地図(79F)と(87F)とフロストキャップ。名声は55。
 87階は、地図(45F)と明星の鎧。

 残り時間が0分になる45階での探索は蛮神の腕輪でした。

 この日の結果。
 獲得名声は128。
 ランキングは200前半。変わらず。上が遠いな。

 
607日分 3日

 地図(112F)が見つかって、地図(78F)とエンプレスドレスを入手。
 残念、昨日手に入っていれば。

 黄金に地図(103F)をもらって、地図(75F)とバトルレオタードを発見。
 あれ? またしてもアイギス脚部の材料。アイギス脚部はあとは零式を造れば良いだけなので売り物になるだけですよ。
 75階は武神の証でした。

 地図(114F)は法王の衣です。

 最後に手に入れたのは、地図(183F)。昨年の12月22日以来、約一ヵ月半ぶりの8段階地図が発見されました。
 でも残り時間は6分。明日へ続く。

 この日の結果。
 獲得名声は188。
 ランキングは200一桁。僅かに上昇して、ついに100番台が迫ってきました。

 
608日分 4日

 もちろん183階の探索。ニーハイソックスが手に入れば何回失敗しても良いというつもりで探しました。悪くてもワンド・オブ・クィーンで。
 7回失敗しました。しかし希望通りにニーハイソックスの発掘成功です。名声は61。

 零式アイギス脚部と女帝の仮面のどちらを造るかですが。零式の方はすぐに合成可能だけど、まだ八式アイギス脚部で代用が利くので、女帝の仮面を造ることにします。
 女王の鞭は次の優待価格の日に造るつもり。
 しかしアイギス装甲がまだ八式になっていません。六式なので、ファイナルヌードを造るにもオルギアモードを造るにも、錆びた欠片が三つも必要です。

 早くどちらかは造りたい。

 そしてこの後は地図がなかなか出てこない時間が過ぎます。地図(81F)だけなので、次の地図(94F)が見つかる頃にはもう残り20分近くに迫っている。
 地図(70F)とエンプレスドレスを持ち帰る。

 地図(97F)が拾えたところで時間はほとんど残らず終わり。

 本日の結果。
 獲得名声は122。
 ランキングは200前半。180入っていても下がった。しかも下とは結構差があったのに。

|

« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・前編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10260296

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記605日目~608日目 2/1~2/4:

« 02月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第5週・前編 »