« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記625日目 2/21 あと4日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 »

2008年2月22日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第3週・前編

 未視聴のアニメが一週間分溜まってしまいました。まだ月曜日の放送も観ていないのに翌週の月曜日になってしまった。

 まあ、優先させているものがあるから仕方ないけど。

 ということで、気になったことも絞って少なくしていかないと。

10日日曜日

「ハヤテのごとく!」第45話
 良○は良純で分るけど、大○って誰? マリアと氷室って初対面だったか。
 葛葉の服はコスパの特注とはずいぶん安っぽく見える服を着ているものだな。しかし何でコスプレの服はあんなに安っぽくみえるような生地を使うのだろう?
 ティッシュ箱に焦点が合うのって、本当にこの作品は日曜朝の番組ですか!?
 マリぽんだのマリアっちだの呼んでいますが、牧村先生の声が南春香の声に聞こえてしょうがないです。

「もっけ」第19話
 あれ? 先週の予告は何だったの? 関係ないじゃないの。
 今回は最大の危機っぽかった。でも犬は普通にしているのは操られているという感じでもなかったように思う。もしかしたらあの頭蓋骨の霊は、試したというように本当は悪い憑き物ではなかったのかも。難しいところですが。
 予告。「中原さんというお兄さんが」ということは、中原茂さんですか? でも先週の例があるからな。

「みなみけ~おかわり~」第6話
 ハムスターまだ忘れ去られていなかったか。
 風呂の窓開けっ放しだと思ったら、ちゃんとその後の展開があったよ。
 例のあの台詞って何だろう? 「たった一億かよ」、それが千秋の例の台詞なのか。風呂入りに行くときに部屋の扉を閉めて行けよバカ野郎。
 雪玉を投げ合う千秋とフユキだが、この距離で当たらないのか。結局チームを組まされた。千秋とフユキを仲良くさせる配慮ではあるんだけどね。
 わ。フユキが三人に囲まれて寝てる。マコトや藤岡(人間)が見たらどう思うのだろう?(保坂は除外)

11日月曜日
「シゴフミ」第5話(GyaO・B-ch)
 この醜いナルシスト男がフミカが撃ったというキラメキか。
 「ハゲ頭に櫛」「作り終わったプラモのランナー」、酷い言いようだな。自分の父親にもそう言ったのかな?
 フミカの親友だったらしい葛西夏香登場。GyaOの画面端の柱にキャストされていた一人が出てきました。もう一人葛西姓の姉妹か親が出てくるようです。
 同じ能力でもチアキとフミカで言葉にする数字は違うみたい。翼で飛ぶのにも、チアキは0825、フミカは0609。
 フミカの本名は「美川文歌」。三話での冊子に書かれてあった「MIKAWA KISARAGI」の名前は父親だったということです。文歌本人は意識不明で病院に。

「PERSONA~trinity soul~」第6話(アニマックス)
 この回は洵の特殊な能力がまた垣間見れる回ですね。寮がペット禁止なのにペットを飼っているのを気づいたり、離れている人の会話が聞こえたり。声が聞こえたというより、思考を感じ取ったというような印象。それとも唇を読んだか?
 ちーこりん、ふーこりん、みーこりん、よーこりん。「りん」の付くアイドルが多いな。
 着ぐるみのクマが誘拐犯を倒した。様子からしてペルソナは使っていないようだけど、着ぐるみ着て二人を倒すって相当なものですよ。
 最後は諒と慎が少し通じ合った。さすがの洵もあの中身は気付かなかったみたい。

「キミキス pure rouge」第話(tvk)
 夏休みの最終日付近は遊園地は混むよ。
 咲野は卑怯なことは嫌うということですね。結果的には咲野にもまだチャンスが出来た訳ですが。
 摩央姉のメールアドレスは「maomao」そして「hardbank」でした。

「バンブーブレード」第19話
 ダンくんは「コタロウ」という名のセンザンコウに似ているから、ミヤミヤは好きになったという。そして「アンデルセン」という名のアルマジロに似ていると、今回のゲストキャラのキャリー西川もダンくんを奪いに。結局人間ではないのが悲しい。

「ARIA The ORIGINATION」第6話
 アリア社長、頭隠して尻隠さずですよ。アテナがクレープに見とれてジェラートを落とした。アリスがクレープを買って来てあげたら、そのクレープも落とした。
 何だかアリア社長の帽子みたいな物が、ラッキィ池田さんが頭に付けているジョウロみたい。
 今回の灯里はアテナ並みのドジっ娘っぷりです。しかしその灯里に見つかるアリスって……。密かに観察と言っても見つかってばかりだったけど。
 「あらあら~。陰でこそこそ嗅ぎまわる悪い娘にはお仕置きが必要ね~」。アリシア観音です。と思ったらアリシアお釈迦様の掌の上のアリスでした。

13日水曜日
「灼眼のシャナⅡ」第17話(GyaO・B-ch)
 クレーンゲームのアームが戻っていませんが。

Music SUICIDES LOVE STORY

アーティスト:北出菜奈
販売元:SME Records
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music ハマってサボっておーまいがっ!

アーティスト:柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾) 泉こなた(平野綾),泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記625日目 2/21 あと4日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10587081

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2008年2月第3週・前編:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記625日目 2/21 あと4日 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記626日目 2/22 あと3日 »