« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 | トップページ | 「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭」を買ったー!! »

2008年1月24日 (木)

ダンジョンRPG検定です

 「世界樹の迷宮Ⅱ」にちなんでアトラスネットダンジョンRPG検定が公開されました。

 冒険者としての適正診断をしてくれるというものです。

 僕もやってみたけど、最初は「ビギナー冒険者タイプ」とあまり良い結果は出ませんでした。
 途中まではなかなか良い感じだったけど、後半で立て続けに選択ミスをして評価が下がってしまった様子です。

 ただ、何度かやってみたけど、どうもあまり納得いかない結果だった。

 一ヶ所だけちょっと応用面の対応に欠けているように感じる。
 果物も採れるという利点もあるのですが、解説ではそれを無視しているみたいだし。道具を作ることも可能なのに。総合的な点でいえば、使用用途の広い道具を使う方が良いのだよ。

 最良の選択を選んでもビギナー冒険者タイプになってしまうのは、ちょっといただけない。

 まぁ暇潰しやお遊びしては良いかも。

世界樹の迷宮(特典無し) Video Games 世界樹の迷宮(特典無し)

販売元:アトラス
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) Video Games 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

販売元:アトラス
発売日:2008/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 | トップページ | 「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭」を買ったー!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/10055094

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョンRPG検定です:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第3週・後編 | トップページ | 「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭」を買ったー!! »