« 2008年1月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 »

2008年1月17日 (木)

ガンダム世論調査第47回 袖付きが来ます

 ベストコーディネイトというより印象に残っている服装というような気がしないでもない。

 予定より二日早く発表されたガンダム世論調査第47回のテーマは「ふだんと違うファッションがベストコーディネイトだったキャラは?」でした。

 早くも00が加わりました。確かに第14話は水着祭りでした。アンケートはその前の水着回からですが。

 しかし言われてみるとあるものですね。1位のカガリのドレス姿は個人的に馬子にも衣装という感じでしたが。それ以外の上位は納得出来るものがあります。

 そしてコメントに面白いのがありました。ハマーンへのコメントの一番上のには笑ってしまいました。
 あとローラ姿のロランが入っていることも。

 あれ? ステラ・ルーシェが入っていない。もしかしてあの服は普段の服と判断されたのか?
 Ζでのカイ・シデンのも普段着と判断されたのかな? まぁ、ジャングルの中でも白いスーツ姿なら普段着といっても差し支えないか。

 さて、僕の答えはというと……悩んでいます。
 ベストコーディネイトではなく、変なのばかり頭に浮かんでくるのですよ。シン・アスカの私服とか、サラ・ザビアロフの私服とか。ツッコミを入れたくなるような方のを。

 普段と違うとなると難しいですね。地上と宇宙では服が違うジュドー・アーシタというのもありと思ってしまいますが。
 そういえばエプロン姿のディアナ・ソレルというのもありませんでしたっけ? 給仕服だったかも知れないけど。それも意外と良かったかも。

 結論。今回は珍しくSEEDから、舞台衣装のラクス・クラインを挙げます。言われてみると、その後の彼女からはなくなってしまうイメージですね。あれが最後の歌姫ポジションのラクスだったと思います。

 第48回のテーマは「命がけでお守りします! お傍に寄りたい姫様といえばだれ?」です。
 このテーマはあまり悩まないかな。候補も限られてくるし。

|

« 2008年1月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9904359

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査第47回 袖付きが来ます:

« 2008年1月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年1月第2週・後編 »