« @ニフティ投票でガンダム世論調査 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記572日目・573日目 12/30・12/31 »

2008年1月 1日 (火)

除夜の鐘撞きに行ってきた

 明けました。でも、おめでたいかは分かりません。

 加熱機もとい鐘撞きに行って帰って来ました。そして家でこのブログを書いています。

 今回も例年通りの時間に家を出て地元のお寺へ行ったのですが、うちの方では、だんだん鐘撞きに集まる人達の並ぶ時間が遅くなっているみたい。
 昨年も早くなっていたけれど、今回は一般では三番目に並んでしまった。お寺の住職などが突いてから突くことになるが、それでも九番目の一桁で鐘を撞くことが出来ました。

 その後はさっそくお寺と神社に初詣を済ませて帰宅したところです。

 ついでに離れた所で花火も打ち上がっていたので、それも観ました。

 良い年になれば嬉しいのですけど。

|

« @ニフティ投票でガンダム世論調査 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記572日目・573日目 12/30・12/31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9660765

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘撞きに行ってきた:

« @ニフティ投票でガンダム世論調査 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記572日目・573日目 12/30・12/31 »