« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記579日目 1/6 2個目のオルギアモード »

2008年1月 6日 (日)

年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ

 画像はありませんよ。スキャナーもデジカメもありませんので。

 ようやく年賀状が書けました。元々個人宛てのは来た人にだけ返すという方針なので、書く枚数が少ないことから毎年手書きでイラスト付きのを書いているのですが、今年は「らき☆すた」のイラストを描きました。

 こなた、かがみ、つかさ、みゆきのメインの四人の着物&巫女姿のちょっとしたイラストを描いた訳ですが、意外と手間のかかった作業になってしまいました。

 でも下書きの段階ではかがみとつかさの絵は結構原作に近い絵を描けたんですよ。だけどみゆきさんの顔が上手く描けませんでした。
 みゆきさんは他のキャラと比べて眼の位置が高いのです。それに気をつけていたら眼が大きすぎてしまったりして、こなた達がいるからみゆきと判る程度の姿になってしまいました。
 思っていた以上にみゆきさんは難しかったです。

 とりあえずコピーは撮っておいたので、設備が整えば公開することも可能なようにはしておきました。
 印刷すれば次回以降にも使えるし。使いまわし出来るよう干支は入れませんでした。

 一応、原作の方を中心に参考資料としたのですが、原作の絵とアニメの絵が予想以上に違いを感じました。オンエアを観ていた頃には気付かなかったのですが。
 みゆきさんは特に原作とアニメで差異がありました。これも上手く描けなかった要因かな。

 しかし時間がかかりました。もう寒中見舞いの時期ですよ。

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き Video Games らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き

販売元:角川書店
発売日:2008/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版) Video Games らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)

販売元:角川書店
発売日:2008/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music らき☆すた ドラマCD

アーティスト:アニメ
販売元:ランティス
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記579日目 1/6 2個目のオルギアモード »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/9723384

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状が書けた らき☆すたのイラストだよ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記578日目 最高レベル到達 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記579日目 1/6 2個目のオルギアモード »